スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Grampians1泊2日前編

2011.12.14 14:56|メルボルンで観光
Grampians1泊2日旅行の1日目です。

8時10分 自宅から車で出発

9時30ー50分  Ballan(Western Highway上)のマクドナルドで休憩 
         コーヒー1杯だけ買って車の中で家から持ってきたサンドイッチを食べる。

10時25-45分 バララットのレイクサイドマーケット

ballarat market

ballarat 11dec


湖沿いはとっても涼しい~
小さなマーケットだけど、いろいろおいしそう♪ パンとりんごを買いたかったけど断念。暑いと車の中に積んでおくのが心配だから。出発前に公園のトイレ利用。

12時30分 Halls Gap到着 唯一のガソリンスダンドで給油。ちょっと高めなので途中で給油したほうが良かった。

12時40-45分 すぐそばのインフォメーションセンターでGrampians国立公園の地図などをもらい、お勧めポイントなど聞く。

 halls gap info


12時50分  唯一のスーパーで牛乳を買う(1L $2.5)予定通りなんでも高い。

halls gap supermarket


午後1時前  お宿到着。まだ掃除中とのことで近くの(Halls Gapはすっごい小さい街なのでなんでもすぐ近く)Brambuk the National Park & Cultural Centrehttp://www.brambuk.com.au/)で時間潰し。

brambuk.jpg

自然に囲まれたカフェ 
brambuk cafe

ここはバックパッカー向けの宿泊設備やカフェもあって小さいけどなかなか使えると思う。

午後2時 お宿Grampians Chalets(http://www.grampianschalets.com.au/)にチェックイン。 家から持ってきたサンドイッチの残りでランチ。

chalets.jpg



午後2時半 宿出発し観光へ

午後2時50-3時50分 MacKenzie Falls
駐車場にトイレ、カフェ有り。

Distance: 1.9 km return.
Time: 40 minutes.
Elevation Change: 10 metres.
Grade: easy.
Start: MacKenzie Falls Carpark


カフェらしきもの
mackenzie falls 6

しゅっぱ~つ!
mackenzie falls 7

最初の足取りは軽く。
mackenzie falls 1

滝つぼ近くになると急な階段になる。気をつけて!!
mackenzie falls 2

着いた!
mackenzie falls 5

みんな座って休憩
mackenzie falls 3


帰りの階段がきつい By Jくん
mackenzie falls 4


駐車場へ戻る途中、Broken Falls lookoutにも寄ってみたけど、ぜんぜん大したことない。

午後4-5時 Reeds Lookout&The Balconies

両方ともスタートはReeds Lookout Carparkより ポットントイレ有り。

The Balconies
Distance: 2.0 km return.
Time: 1 hour.
Elevation Change: 50 metres Grade: easy


 balconies.jpg
 


見てるほうが怖い
balconies2.jpg


来る前にもののけ姫を見ておけばもっと感動したかも、、、。


Reeds Lookout
Distance: 100m return.
Time: 10 minutes.
Elevation Change: 15 metres
Grade: Easy / Medium


 reeds lookout




午後5時15-25分 Boroka Lookout
ポットントイレ有り。

展望台2箇所、老人でも楽勝スポット

 reeds lookout2


宿へ戻る。所要15分

最高気温は27度ぐらいだったと思います。雨が降りそうな感じで心配でしたがなんとか大丈夫でした。
日差しがないと暑くないので観光にちょうどいい気候でした。

夜は家から持ってきたパスタ、パスタソース、にんにく、たまねぎ、マッシュルーム、バターを使い自炊しました。
本来わたしは旅の楽しみの一つは'食’と考えているのですが、6月にSALEに滞在した時、田舎のごはんは高くて不味い(と思ったほうが間違いない)と学んだので今回は外食は最低限に抑えました。

 chalet kitchen


暗くなる前に宿の周りを散歩することにしました。散歩といっても、散歩道はなく宿の裏に出ただけなのですが、野性のカンガルーがごろごろいた!! 野生動物園だ!

 chalet back


ふと目をやると地面にカンガルーのふんもごろごろしていた 足元注意!!!

お宿のウエブサイトを見たときは、森の中の池のほとりにひっそり建っているイメージだったんだけど、実際は全然違ってて、メインストリート沿いに普通に建ってて、それぞれのシャレー間も狭くてちょっと中が見えちゃう。
シャレー自体も広々したイメージを抱いていたけど、普通の広さでした。

*良いところ*
まだ新らしめ
トイレ、シャワー、スパバスが全部別々
キッチンに塩、砂糖、こしょうもついてる。
自然光を利用した作り
天井がユニーク

細かい掃除が行き届いてないけどしょうがないかな~
お湯のポットはあんまりきれいじゃなかったのでお茶を飲まないことにしました。
結構こういうの気にします。

わたしが泊まったのはファミリーシャレーなのでベッドルームが二つあり、一つはダブルベッド、もう一つには2段ベッドが二つ入ってたので最高6人まで泊まれる部屋でした。


click down click down click down
banner 翌日に続く。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

旅行で自炊、AUSでのなんちゃってバックパッカー時代を思い出しました!←飛行機も使ってまわったので、もどきだと、周囲から若干避難の声があがったww
滝つぼ、すごい高さですね~。たまにはいいですね、大自然の中に行くのも。気持ち良さそう♪
カンガルーがごろごろってのも、AUSならではですね~!かわいい!^^

mimizinhaさんへ

カンガルーがごろごろいるのがオーストラリアのいいところ?!ですよね。
自然にふれるのって大事だぁ~と見直しました。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。