スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ食料品店へ

2011.10.31 18:41|メルボルンでお買い物
Moorabbinにあるアメリカからの輸入食品を扱うお店が、先週末全品2割引セールをやっていたので、アメリカに興味深々なインド人のお供で行ってきた。

USA FOODS (http://www.usafoods.com.au/)
USA Foods

USA foods (2)




オーストラリアに比べると、アメリカでは食料品の値段がずっと安いと思うのだけど、所詮輸入品なので全部高くてわたしは買いたいものがなかった。

そもそもオーストラリアであろうがアメリカであろうが、所詮ウエスタン!わたしにとってはどっちでもいいって感じ。

アメリカの味が恋しいごく一部の人たちにはありがたい存在なんだろう。
(たくさん買ってる人ばかりだったし)

わたしだって日本で売られている価格の2倍ー3倍の値段を払ってでも日本食を買っているのだから。

さて小さい店内を物色してはいるものの何を買っていいのかわからないJくんに、わたしはハーシーズのチョコレートとドクターペッパーを勧めた。どっちもアメリカって感じじゃない?
でもドクターペッパーって小さい頃飲んだけどマズかった気がする。

つまらなくなったわたしはレジの列で並んでいるJくんを残し一人で車の中で待った。

するとミントも買ってきた。ドクターペッパーは割引前で2ドル、チョコレートも2ドルしないのだけど、ミントが4ドル以上もするじゃない!?

USA foods (3)



なんでミントなんか買うのかわからなかったけど、なんか買ってみたかったんだなぁ、、(しょうがねぇな~)って思いながら何気なく賞味期限を見ると2010年の9月だし!1年も前に切れてまっせ!!!

これ、1年以上前に期限きれてるけどいいの?

大丈夫だよ!


でも1年も前だよ。(4ドルも出して1年前に期限切れてるミント買ってどーーすんだっ!)


Jくんはレシートを持って返品しに行った、、、、、って思ったら手に2個持ってる。


もう1個もらったよ


でもさ、どっちも1年も前に期限切れてるじゃん。本人がいいならいいけどさ~わたしは食べないよ。


Jくんは賞味期限に対する感覚がちょっとおかしい。

賞味期限が何年もあるものでも一度開封してしまえば1週間とか2週間とかある程度の期間のうちに消費してしまわないといけないのに、あけた後でも期限までは大丈夫だと思っている危険な男なのだ。


ボクは大丈夫って言ってるでしょ!!!
って切れた後、結局店の中へまた消えていった。

今度は、賞味期限が2012年8月までの違う味のミントと替えてきた。

最初っからそうすればいいのになぁ~




せっかくMoorabbinまで来たのでDFOに寄ってそれからSouthland ショッピングセンターのTGI Fridaysでご飯を食べた。

エンターテイメントブックのクーポンで、一人分の料理が無料。

 TGI.jpg



マッシュルームバーガーはとってもおいしそうなのに、ソースが全くなくて物足りなかった。
しょうがないからケチャップをかけて食べたけど、おしいなぁと思った一品。

アメリカンな日曜日だった。


USA Foods Retail Store
110 Cochranes Rd
Moorabbin

click down click down click down
banner クリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。