スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お一人様ランチーRamen Ya

2011.10.19 11:56|メルボルンで食べる飲む
所用のためシティへ。

思ったより時間がかかりそうだったのでランチを食べることに。

外出中に一人でランチを食べるなんてことはほとんどしないんだけど、行ってみようと思っていたお店に行くにはいい機会なのでRamen Ya(http://www.ramenya.com.au/)へ 

構想から実現までいったい何年かかるんだ、ワタシ(汗)

1時過ぎなのでそこそこ賑わっていたけれど、難なく席をゲット。

女一人でラーメンなんて、、、って思うけど、お一人様には絶好の席が壁際にあって、けっこういるんですね、お一人様


ラーメンの種類は少ないけど、スープがとんこつ、醤油、味噌と3種類。つくねラーメンとんこつ味のセット($14)でサイドは餃子にしました。

tsukune ramen (1)

セットの餃子は3個、お茶は玄米茶でした。

tsukune ramen (2)
 


つくねが入ってるのかと思ったら違ってて、どちらかと言うとひき肉ラーメン。

これがつくねだって思ってしまったオージーは、日本に行ってびっくりするね。

スープは普通、個人的には味千のスープのほうがおいしいと思う。でも麺はこっちの方が断然おいしい
餃子も日本の味に近い。でも味千の餃子はもっとボリュームがあってセットだともっとお得感がある。

じゃあ引き分け。

click down click down click down
banner またなんか食べよ。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

らーめんや

私がいたときはGPOのみでしたが、いまは2店舗あるんですね。
確かにOZにそぼろがつくねだと思われそうですね・・・。>つくね

そういやラーメンで思い出しましたが、いまシンガポールには続々と日本のラーメン(大勝軒とか有名どころ)が出店しているみたいですね。

ゆきぼんさんへ

そぼろラーメンと改名したほうが良さそうですよね。
わたしはGPOの方へ行きました。
新しいほうの店はちょっとはずれのほうなんでわざわざ行くと遠く感じます。

あ~~~~、今年はシンガポールに行き損ねたからなぁ(涙)
片道100ドルなんてチケットはもう早々に買えないだろうし、、、
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。