スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Taste of Melbourneとボタニックガーデン。

2011.09.19 13:22|メルボルンのイベント
あぁ~、週末はあったかくて天気が良かったですね

土曜の最高気温が25.4度、昨日は19度ちょっとぐらいだったみたいですが、日差しが強くなってきたので20度以下でもとても暖かく感じました。


さて、お金のかかりそうなイベントは避けていた我が家ですが、一度ぐらい行っておこうと思い(記憶がないのでたぶんいったことなかったはず)CarltonのRoyal Exhibition Buildingで行われていたTaste of Melbourneへ行きました。

IMG_4069.jpg

IMG_4111.jpg

IMG_4109-1.jpg



チケットはエンターテイメントブックの割引があり二人で一人分の料金$25+手数料$6.95(高っ!)がかかり全部で$31.95でした。 当日にチケットを会場で買う場合は一人30ドルもします

有名なカフェやレストランなどが出店していて、お料理を買うにはCrownというチケットを買わないといけなくて、1Crown=1ドルで、最低30Crownからになってたと思います。(←訂正:最低10クラウンらしいです)

入り口でクラウンを売ってる人がいましたが買う気がなかったのでそのまま中に入り、「Menu Card」って書いてある冊子みたいなのももらわなかったのですが、これには無料のイベントのスケジュールなどものってたのでもらえば良かった!
って帰る時にもらって思った(遅い

会場内にもCrownを売ってる人たちがいるのでいつでも買えますが、お料理は最低8クラウンから、10クラウン、12クラウンと3種類あるみたいで、一口で食べ終われそうな料理やピザ一切れが8クラウンもして、なんかぼったくられてるみたいで結局クラウンは買いませんでした。

超有名店のお料理の味見が出来ると思えば安いのかもしれませんが、でも本当に価値のある料理を選ぶのはむずかしいなぁと思いました。



私たちはまず入場者が無料でもらえる新聞「The Age」、雑誌「Gourmet Traveller($9.95)」「 Gourmet Traveller Wine($8.95)」をもらってぶらぶら開始。
自分では絶対買わない雑誌でも無料だからもらっておかないとと思ってしまうのは貧乏性。。。重いのに。。。


マスターシェフに出ていたアルヴィンの料理クラスやってました。

遠くからとったのでぼやけててすいません。
IMG_4075.jpg


ジョージもいた!この人テレビで見るのと同じだよね。
IMG_4078.jpg


コーヒーやお茶の試飲、チョコレートやビスケットの試食なんかが結構あったり、クラウンと現金払い両方OKのお店もあったりでクラウンがなくても楽しめました。

Nespressoのコーヒークラスに参加
IMG_4094.jpg


IMG_4095.jpg

見事なコーヒーが次々に。。。
IMG_4104.jpg


実はカフェイン抜き生活を6月の終わりから続けているんだけど、せっかくなんでDecafじゃないのも飲んじゃいました

Nespressoって人気が衰えませんねぇ。。

1カプセル77セントだっていってたので毎日飲んだら安くもないけど、外で買うより安いし簡単においしいコーヒーが飲めるから共働きの人にはいいねぇと思いました。

Nespressoがなくなってコーヒーカプセルが買えなくなりマシーンがただのごみになるって可能性もあるし、、、って疑ってたけど(←心配しすぎ!?)そんな心配なさそうだなぁ。。


前から買ってみたいと思ってた塩と、ボディブラシが買えたし思ったより楽しかった!!

塩$5、豚毛のブラシ$20
IMG_4112.jpg


同じ塩が8ドルで売ってるのを昨日見かけたのでお得でした



昨日はロイヤルボタニックガーデンへ行きました
奥の方にあるカフェでスコーンとお茶のセットを食べました。
ぼったくり価格の11ドルでびっくりしたけど、お釣りがなかったらしく20ドルで払ったら10ドルくれたのでラッキーでした。

 IMG_4113_20110919123911.jpg

IMG_4114.jpg

IMG_4120.jpg

芝生にピクニックブランケットをしいてゴロンって横になり、うちのカメラ小僧は鳥の写真を撮るのに一生懸命だったけど、、
楽しい週末だった。


click down click down click down
banner 今度はおやつを持っていこう!


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

え~本当に同じ時間帯ですね!!私もマスターシェフの人の料理教室みましたよ!!!丁度はじまったところでした。2時間もいたんですが、(12時ぴったり~2時まで)会いませんでしたね。写真を撮るポイントが同じで面白かったです♪

ネスプレッソ教室、良いなぁ~って思ってたんですよ。私は真ん中の試飲コーナーで飲んだだけで終了した。食べ物も美味しかったし来年も行こうかなと思っています。クラウンは$10からありましたよ!

それにしてもエンターテイメントブックにクーポンありました??あんまりちゃんとみてなかったら気がつきませんでした。友達にあげればよかったなぁ~

RYOさんへ

> え~本当に同じ時間帯ですね!!

わたしたちは1時から3時半までいましたよ。

>私もマスターシェフの人の料理教室みましたよ!!!

通りがかりに写真を撮っただけなので、内容はスルーしました。

>
> それにしてもエンターテイメントブックにクーポンありました??

クーポンじゃなくてチケットをオンラインで買うときに割引コードを入力するシステムでした。
イーメールで送られてきましたよ。

No title

お久しぶりです!景色きれいですね!今度はちょっと暖かい時期に行きたいものです★
ブリスベンのオージーたちは、こりゃ春じゃない、もう夏だ!!ってぼやいてましたよ~。日本は猛暑でしたが、やっと涼しくなりました。。

さとこさんへ

こんにちは!
日本は台風が大変そうですねぇ。。。こちらでもニュースでやってました。

メルボルンの好きなとこがちょっと見つかりました。
夏でもあんまり暑くないとこ。
あっつぅ!っていう数日をのぞけば過ごしやすいと思います。
(40度を超えさえしなければ許せますー笑)

No title

メルボルンの良いとこ発見おめでとうございます★
そちらは湿気が少ないのが羨ましいです!
もし東京で40度超え+高い湿度だともう息苦しくてたまらないだろうなぁ・・

オーストラリアのニュースでも取りあげられたんですね!
オージーの目に、日本が怖い国だと映ってないといいのですが。
今日は台風一過で快晴です!!

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。