スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真冬のベランダガーデニング便り。

冬の真っ只中ですね。

それまで元気だったJくんも昨日からのどが痛くて辛そうです。
我が家唯一の稼げる人なので早く元気になってもらいたいと思ってます。

さて、我が家のべランダは寒さ対策も何もしてなくてそのまんまですが、割と元気です。

秋まきのコリアンダーはワサワサしていて、おかげで自給自足出来てます。

コリアンダーのプランター2つ(左側)
コリアンダー19Jul


同時期にまいたスプリングオニオンやニラ、チャイブは全然ダメ

春からずっと育てているパセリは絶好調!!
パセリは2年草らしいのでしばらくパセリも買わなくても良いかも♪


パセリ18Jul


パセリって体にいいってわかってるけど、1束買っても使い切れなくて、乾燥パセリを作るのも面倒だったから
常にフレッシュなパセリが食べれるってありがたい。(もっと頻繁に食べないといけないワサワサ状態だけど↑)
4株で十分すぎるぐらいです。

☆パセリの栄養☆
βカロテン(ビタミンA)とビタミンCがとても多く、風邪の予防にいいそうですよ♪

その他ビタミンB1、葉酸(ビタミンB群)、カルシウム、鉄、カリウム、食物繊維が含まれていて
栄養価が高いそうです。


春にバニングスで買った$2.1の金魚草もまだがんばってます!

冬でも咲くんですね、金魚草って。
キンギョソウ18Jul

金魚草18Jul


種からまいた金魚草は花つきが良くなかったので、金魚草は鉢を買った方がお手軽でいいなぁと思いました。

9月でここでのベランダガーデニングも丸1年になりますが、2年目は育てる植物を絞って、少しは洗濯物を干す場所を作りたいと思ってます。(^_^;)

まかない種やプラスチックの鉢(黒)があまると思うので欲しい方はあげますよ~


今日はやっとチューリップの球根を植えました。
お店じゃなくてマーケットみたいなところで買ったので大きさがいろいろ。
ちゃんと咲くかわかりませんが、後のお楽しみ



click down click down click down
banner チューリップが咲きますように☆
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。