スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セントキルダでケーキと有名人と。

2011.07.17 21:46|メルボルンで食べる飲む
トラムに乗って二人でセントキルダまで行ってみた。片道40分弱、往復1時間20分、こんなに長く乗るなんて苦痛かと思ったけど、トラムはスキスキでゆったりだったので、車窓からの風景を見ていたら時間がたつのが早かった。

あいにくの曇り空、でもマーケットが開催中!!

コレが噂に聞くマーケットに違いない!

メルボルン在住4年目にして初めてセントキルダマーケットに来た!

手作りの商品が多いね~

ビーチの方をちょろっと歩いてからケーキでも食べようとAcland Streetへ

最初に目に入ったのがEuropa Cake Shop

ふむふむなるほど~。 その先少し歩くとLe Bon Continental Cake Shop

ここはurbanspoon(http://www.urbanspoon.com/c/71/Victoria-restaurants.html)のレビューが良かったので、ここにしようと思っていたけど、ショーウィンドーのケーキがあんまりぱっとしない。

どっちかと言うと隣にある95 Espresso Barにすごく惹かれた。コーヒーおいしそ~~。ケーキも数は少ないけど、でかいだけのケーキと違って小さめで品がいい感じ。

そんなわたしの乙女心を理解するなんて気がきいてないインド人はそそくさとAcland Cakesのショーケースをのぞく。
ここは有名店だけあって外まで行列!?が出来ていた。
urbanspoonのレビューはいまいちなんだけどなぁ。。。う~~ん、どこにしよう。

で、結局最初に見たEuropa Cake Shopへ。

だいたいのケーキが$6.5で、タルト類は$6.7らしい。


オレンジケーキ(手前)、フルーツタルト(奥)
2011-07-17.jpg


オレンジケーキはすっごくしっと~り、たぶんちょっとしっとりしすぎな気もするが、いい味

タルトも甘めだけど、甘すぎはしない。

安くはないけど、大きいから値段は普通かもしれない。

でももうちょっと小さくて値段が安いほうがいいな。


ケーキを食べた後、すぐ近くにあるベジタブルガーデン(仕切られたエリアを借りて家庭菜園をしているところ)みたいなところをのぞいて、じゃあ帰ろうかなと思ったら

チャンネル10のThe 7pm Project(http://7pmproject.com.au/dave-hughes-biography.htm  
)に出ているDave Hughesが犬を連れて散歩していた!!
(わたしは芸能人にはうといのでJくんが見つけました)

チャンネル10から借用
Dave_bio.jpg


やっぱり芸能人にセントキルダは人気なのか。「ビーチに犬を連れて散歩」とかしたら素敵っぽいもんね
テレビで見るより老けてたな。(大きなお世話)

Europa Cake Shop
(03) 9354 2156
81 Acland St
St Kilda, 3182

click down click down click down
banner また有名人に会えますように!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

もっちさんこんにちは~!
この番組大好きで毎晩必ず観てます。
そしてこの人好きです。でも本物は少し老けてるのかー。。。。

たまにはトラムの長旅もいいですね。

良い一日を

No title

こんにちは~♪

わたしは裏番組を見てるので見たことがないんですよ。(^_^;)

もし毎晩見てたらもっと嬉しかったのかも。

またトラムの旅、やってみようと思います。週末は安いですからね(^_-)-☆

寒くて天気が悪いけど、良い1日を。

この

Dave Hughesは、セントキルダに住んでますよ!!

kaorinさんへ

> Dave Hughesは、セントキルダに住んでますよ!!

kaorinさん、詳しいですね。
セントキルダに住んでるのかなぁ(だから犬連れて散歩してたのかなぁ)と思ったんですが、
やはり私たちが見たのは本物のようですね。
すれちがいだったのですが、わたしは気がつかなかったので、言われて振り向いたら「あぁ、ほんとだ」でした。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。