スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クレープとシュークリーム、ああ日本の味。

2011.07.12 18:31|メルボルンで食べる飲む
新しく出来たテイクアウトのジャパニーズスイーツの店がサンプルでピーナツバター入りのクレープを配っていた。

サンプルサイズなので小さかったけど、クレープの生地が日本の味みたいだったし、たこやきもあるみたいなのでちょっと気になった。

日本っぽいクレープの店はメルボルンにもいくつかあると思うけど、一度も食べたことがなかった。

安くもないしがっかりしたらいやだもの。


夕方Jくんが帰ってきてからその店に行ってみた。Glenferrie駅の改札を左に出てすぐ。
店は入り口から階段をあがらないといけないのでふらっと入るには入りにくいかもしれないけど、外に出ている看板がすっごいかわいい♪ アジアン乙女の心をくすぐる、こちょこちょ。

カラフルでかわいい店
heavenly delish


残念ながらたこやきとたい焼きは来週にならないとガスが来ないので作れないそう。
焼き型はわざわざ大阪から買い付けた本格派。


ミニCream Puff 8個 $3.7
cream puff


チョコレートソースがかかっているにもかかわらず甘すぎず、日本のシュークリームを思い出す味。
おやつにコーヒーやお茶と一緒に食べたらいい感じ。


マンゴー入りクレープ(トッピングをおまけしてくれた)
crepe.jpg


日本のクレープみたいでおいしかった
とはいえ、日本でクレープを最後に食べたのいつだろう??

クレープは$640-$6.8ぐらい
自分のお好みを作る場合は$3.5+アイスクリーム$1.2、フルーツ$1.2などなど

たい焼きは$3.4と$3.9
たこ焼き$4.8

オーナーはシンガポール人だけど、日本のスナック、ストリートフードが好きで、たこ焼きもおいしいよと言うので
また行ってみようと思います。

Heavenly Delish
Shop 6 (Upper level), 672 Glenferrie Road, Hawthorn
0408561663 or 0401204375
Hours
Mon - Fri:10:00 am-8:00 pm
Sat - Sun:11:00 am-6:00 pm


click down click down click down
bannerお久しぶりにぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

クレープ美味しそう~~♪
甘すぎないスイーツ、いいですね!
たこ焼きも期待できそうですね~!


mimizinha さんへ

たこ焼きを食べたい時はレストランへ行くか冷凍食品という選択肢しかなかったので(自分では作らない)、どのくらいのおいしさなんでしょうか。。。
平均レベルが低いので、普通においしければいいなぁと思います。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。