副作用と困ったMyerの人。

2011.07.05 13:52|メルボルンでひとりごと
先週からある薬を摂取しているのだけど、その副作用が軽い頭痛や気むずかしくなったり機嫌が悪くなったりする(Grumpy)ということなのでちょっと心配していた。

というのも手術の前後、お義父さんのこと、高額なスピード違反の罰金(まだ払ってません)、Jくんの思いやりの足りなさなどイライラ、ガミガミすることが多かったのに、Grumpyになることが保証?されている薬なんてとるようになったらどうなっちゃうの、ワタシだったからだ。

でもJくんの態度も更生し、1日に何回も大声でお義父さんとチャットするのをやめてくれたのでわたしの気分を穏やかにしてくれている。

お義父さんにたくさんいやな思い出をいただいたので、それをあまり思い出したくないのです。




先週の土曜日、チャッドストーンショッピングセンターのMyerでMyer Visaカードの勧誘を受けた。

クレジットカードは今マスターカードとアメックスを持っていて、両方とも年会費無料だけど、Myer Visaカードは年会費39ドル。

でもキャンペーンをしているので
1.50ドルのクレジットがもらえる。
2.さらにMyerの20ドルのギフトカード
3.7月末まで有効のメンズ&ウィメンズウエア購入に使える10ドルの割引券


3の割引券は何かを買わないと使えないから利用しなかったとしても、カードを作ることによって31ドルお得になる(50-39=11+20=31)

Myerでこのカードを利用することはあまりないかもしれないけど、Myer以外の場所でも1ドルにつき1ポイントたまり、2000ポイントでMyerのギフトカード20ドルがもらえるという。

1年間でどのくらいポイントが貯まるかわからないけど、試しに使ってみるにはいい機会だと思ったので作ることにした(わたしではなくてJくんです)

申し込み用紙の記入、審査もスムーズに済んで仮カードとギフトカードをもらった。

ギフトカードには金額が書いてなかったので念の為に、手続きをしてくれたCathyに聞くと
「大丈夫!20ドル入ってるわ!信じて!」と言ってカードに20ドルと書いてくれ、連絡先も書いてくれた。

それから1,2時間後Cathyから電話がかかってきた。
やはりもらったギフトカードには20ドル加算されていなかった

もう家に戻ってきてしまっていたので月曜で良いから郵送で送ってもらうように頼んだ。

そして今日届いた
Cathyはちゃんと昨日送ってくれたようだ。

ギフトカードの他に簡単な詫び状とコーヒー券が2枚入っていた。
ちゃんと気をつかってくれたんだ、、、、と思ったのはほんのつかの間。。。。。

期限が2011年7月2日から5日(今日)まで

これはいじわるですか?


問題のコーヒー/紅茶券
myer coffee voucher


働いてたり出かけたりしてたらポストの郵便物を確認するのは夕方になるから、レイトナイトショッピングデーでもない今日までの券なんて絶対使えるわけがない。

Cathyのいじわるではなく、彼女がものすごーーいおっちょこちょいだと信じたいけど、とても馬鹿にされたような気持ちになってしまった。

こんなことで頭に来るのは副作用ですか?それとも当然? 誰か教えて!!


click down click down click down
banner いい加減なことたくさんあるね。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

うーん

こういうのを見ると、なんとなくOZ workっぽく思ってしまうのは私だけでしょうか・・・>コーヒー券の期限
せめて1週間か1ヶ月くらいの期限を切ってくれれば使おうと思えるのに。。。

No title

それは切ないですね。。。せっかく気をきかせてくれるなら、日にちにも気を回して欲しいと思っちゃいますよね!
なければないでいいのに、クーポンをみてそれがつかえないと余計がっかり。。。でもきっとおっちょこちょいな人なんだろうと思いました。

副作用、あんまり大変じゃありませんように♪いらいらしたら愚痴くらい聞くので電話して下さいね☆

No title

ゆきぼんさんへ

そう、なぜに3日間だけ有効なの!?って思いますよね。
手書きなんだから1週間でも1ヶ月有効でもいいんじゃないの?って。


RYOさんへ

>なければないでいいのに、クーポンをみてそれがつかえないと余計がっかり。。。

ほんとにそーなんですよ!最初からなければぬか喜びしなくて良かったのにって。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ