スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Saleで御飯語録。

2011.06.24 19:57|旅行
Saleの初日の夜は近くのGippsland Hotelのビストロで食べました。

泊まってるMotelのレストランはガラガラだけど、ここはお客さんでいっぱい♪

期待はあまりできないかもしれないけど、少なくとも安心。

わたしたちはスパゲティミートソース($15)とラザニアを注文。

ミートソースは普通においしいけど家庭料理の範囲内の味、スパゲッティは予想を裏切らずのびきったうどんのような状態だった。唯一の救いは熱々だったこと。

作ってる人はきっとアルデンテなんて言葉を生まれてきてから一度も聞いたことがないんだろう。。。

ちなみにラザニアも同じソースで、パスタは「水分を吸いきってのびきってます」みたいな状態でべろ~~んと皿の上にのっかっていた。

「明日はもっとおいしいものを食べよう!」と思ったのだけど、昨日は、Jくんが夕方Motelの部屋であらかじめ買出ししておいたビールを飲んで寝てしまい、出かけたのが9時になってしまった。

しょうがないので「Open till late」と一応うたっているLa Porchettaに行ったらもう椅子がテーブルの上にのっかっていて店じまいのようだったので、マクドナルドで晩御飯となった。

田舎では9時はもう遅いようだ。

マクドナルドではなぜか$18.8もかかってしまい(デザートも食べてないのに!!)、マクドナルドで晩御飯ってだけで悲しいのに余計悲しくなった

インド人がビールを飲んで寝なければ、同じ値段でもっとまともなものが食べれたのにっ




今日は今日で、朝と昼をかねてベーカリーカフェに行ったんだけど、コーヒーとキッシュで$7、ベーカリーカフェのくせにたいしておいしくもなかった。


Centre Bakery   見た目はいいんだけどねぇ~
centre bakery


centre bakery lunch
 


Sale最後の今夜は、良いレビューのあるKhatti's Curry Loungeへ行ったけど、店の前に来て驚いた!場末のキャバレーみたいな感じ。。。。

 Khattis.jpg


何十年前だよ!みたいなオレンジ色のあやしげなカーテンで窓が全部覆われている。

6時過ぎだったけど、もうお客さんが何組が入っていた。金曜の夜なのにやはりSaleの夜は早いのだ。

ウエイトレスはオージーの女の子が一人、キッチンにはインド人らしき人が一人???

メニューを開いて驚いた!!高っ!!

バターチキンカレーが19ドル、ベジタリアンカレーはすべて$15.5、プレーンナンが$3.5

メルボルンでこの程度の内装の店ならノンベジのカレーなら$15前後、ベジタリアンなら$10-12、ナンは$2.5ってとこだろう。またしても気持ちがくら~~くなってきた。

こんなところで無駄金使っていいのか!? 今夜乗り切ればメルボルンに帰れるし。。。。ブツブツ

Saleの人は外食の選択肢がなくて可哀想だな、メルボルンに住んでて良かったなって思ったこの旅。



こんなぼったくりみたいな店なのにテイクアウトを買ってく人が次々やってきたので、やっぱりここはおいしいんだろうなぁと覚悟を決めて食べることにしました。

値段が高いのはインド食材が簡単には手に入らないんだろうと思います。


安くあげるためにベジタリアンのカレーを2つ、プレーンナンを3枚注文しました。(合計$41.5)

マライコフタ
potato  curry  Khattis


ベジタブルコーマ
vegi curry Khattis


カレーもナンもおいしかったけど、カレーはすっご~~くマイルド。

オージー向けに作ってるんだと思いました。

テイクアウトだとカレー類は数ドル安いので、近くに住んでるか、もっときれいなホテルに泊まっていたらテイクアウトの方がいいなと思います。


明日はいよいよメルボルンへ戻ります♪ やったぁ~!! 帰り道は観光しながら帰ろうと思います。



click down click down click down
banner 6万人アクセスありがとうございましたどこかのあなたおめでとう
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

田舎はどこもそうらしいですよ!!彼は毎月1週間ぐらいミルジュラにいきますが(メルボルンから9時間の場所、車で)食べ物が凄く高くて微妙だそうです。そして選択肢もないから毎回4軒のレストランを日替わりで食べてるといっていました。ある日メルボルンから美味しい焼きがし系をもっていったらそれはそれは喜ばれたそうです!メルボルン、美味しい食べ物があって良かったですよね☆

RYOさんへ

田舎に出張、、、といえば、RYOさんのだんなさん!
思い出してました(笑)
ミルジュラは遠いですよねぇ~
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。