1年3ヵ月後の気になるあなた。

1年後のつぶやき。から偶然にもちょうど3ヶ月。

わたしは引っ越してからずっと右隣の住民が早く引越ししてくれないかと秘かに神様にお願いしていた

小さなワンベッドルームだから割と人の出入りは多いはず!!こんなところに何年も何年も住むなんてきっとないはず。

ほとんど野放し状態のお隣のバルコニーだが、ある夏の日動きがあった。

なんだか掃除しているような音がする

こっそりのぞいてみると、それまではなかったバーベーキューが設置されていて、小さな丸テーブルの上にはワイングラスとなぜか食パンがおいてあった。

少しはバルコニーをきれいにしてエンターテイメントスペースの確保ってとこなのかな?

ちょっと安心していたのだけど、1週間ぐらいたったある日、またちょっとのぞいてみたらワイングラスと食パンがそのままおいてあった。

あーーーーー、やっぱりこの人たちは基本的に片付けられない汚い人たちなのだ

そしてまたしばらくたった後もパンとワイングラスはそのままだったので、パンのその後が恐ろしくなってのぞくのはやめにした。知らない方が幸せってこともあるものね。


パンとワイングラスのことが忘却のかなたになっていた先週のある日、ふと賃貸情報のウエブサイトを見たら、隣の部屋が6月中旬から入居可能、そしてインスペクションが5月28日(今日)と書いてあるではないか!!!!

 
やったぁ~~~!!!神様、ありがとうございます!!


既に空き部屋になっているのかわからなかったので、久しぶりにちょっとバルコニーからのぞいてみると、以前と変わった様子はなく、相変わらず汚い

直前になったらきれいにするだろうと思っていたけど、バルコニーはインスペクション当日の今日になってもそのままだった。(Jくんレポート)

こんな汚くてくさい部屋、誰が大金出して借りるんだろう?(レントはうちよりちょびっと高い)

汚れた犬のにおいが充満しているだろうに、、、、、


さすがにお隣さんもこの臭いはやばいと思ったのか、今朝強烈な消臭剤か芳香剤のようなものをばらまいたらしくうちのバルコニーにも強烈なにおいがただよっていた

早朝6時に大喧嘩していたようで、Fワードが壁から聞こえてきてそのせいで起きてしまったとJくんが言っていた。


隣のカップルはバルコニーを汚くして臭害と鳥のふん害を我が家にもたらしてきただけでなく、大喧嘩はいつも深夜や早朝、男のほうは定期的にセキュリティーカードを持って出るのを忘れるのでわたしがいつも開けてあげていた。わたし、管理人じゃないし!! 

もうすぐこんな迷惑カップルとさよならかと思うと、本当に良かったなぁと思う。

次のお隣さんは普通に良識のある人だといいなぁと祈る。神様、お願いします!!


click down click down click down
banner ご近所の人たちって大事です。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

わぁ~良かったですね♪次はもうちょっと静かで綺麗好きなひとが(動物なしで)来てくれると本当に良いですよね。
アパートだと隣人に左右されるところがあるから、大変だな~と経験上おもいます。今は金曜にカラオケが夜の10時ごろまである以外ご近所はいたって問題なしです♪

RYOさんへ

金曜にカラオケが夜の10時ごろまでなら良識がありますね。

隣人と近所の騒音は住んでみないとなかなかわかりませんね。
欠陥住宅問題も。。。

No title

おー、良かったですね!
ウチは今一軒家ですけど、隣近所は大切です。。。シミジミ
ウチのご近所さんは、普通の人もいるけど、昼夜問わず、雄叫びあげてる人もいたり、爆音で音楽聞いてる人もいたり、物乞いしてくるしつこい人もいたり。。。^^;←まぁ、ここではたぶん普通ですが。。。
次こそはいいお隣さんが来ますように♪

mimizinha さんへ

ブラジルの人は個性的な人が多いですね(苦笑)
mimizinha さんもご近所さんに負けずがんばってください。
一軒家だとお隣さんもしょっちゅうは変わらないから大変ですよね。

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ