スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国まであと1週間、この頃の義父ったら!

2011.05.24 21:34|インド・インド人
義父が帰るまであと1週間を切った!!!\(^o^)/
ちょうど1週間後の午後にはさよならだ!!! どうぞそれまで元気でがんばって下さい。(病気になってフライト変更するはめになったら泣くよ、いや、ブチ切れかも)

今日カンタスのオフィスへ行って変更手数料$91を払って(我が家持ちでも、喜んで払います)チケットの変更をしてもらってきました。


最近はあんまり義父の様子はアップしてなかったけど、先週の月曜にアメリカに住んでいる義父の弟から電話があって、まぁ、アメリカの叔父さんは義父がメルボルンに来てからいろいろ心配してしょっちゅう電話をくれていたんだけど、その日からなんだか義父の態度が良くなった。

1ヶ月石地蔵を貫き通し、わたしとJくんがどんなに頼んだり怒ったりしてもやる気なし男(お)だったのに、自分でチャイをいれるようになったのだ!!

トースターの使い方も5回ぐらい練習したら(普通の人は1回使えばわかると思うのですが、、汗)一人で使えるようになりました。!

ついでに私が切れて「洗濯は自分でしてください!」宣言をしたものだから、仕方なく洗濯機も使わざるおえなくなって、自分からすすんで洗濯するようになったのです。(*洗濯機にわたしお手製のインストラクションが張ってあるのだけど、洗濯が1日おきのため何かしら忘れてしまうのが残念賞)

例えば、インストラクションの紙をスイッチだと思って押してしまうとか、スタートボタンを押し忘れるとか、洗剤を入れ忘れるとか、、インストラクション読めよ!!!みたいなことを毎回しでかしてます(苦笑)


そして、相変わらずオタクを貫き通してます。この5週間全く自分から外出はしてません。
平日は雨が降っていなければ1日1回散歩に出ますが、歩く距離は500m未満。短っ!(万歩計でチェック

さすがに本人もつまんないなぁとたまにつぶやいてますが、だからと言って「電車でシティに行ってみよう」とか「トラムに乗ってみよう」とか「いつもより遠くまで歩いてみよう」とかいうこと全くなし


電子レンジの使い方はトレーニングしてないし、一人の時にガスを使うのは控えてもらっているので、夕食はわたしかJくんがいないと自分では食べれません。(お昼は自分でパンにケチャプをつけて食べれます)

食事もベジタリアンでインド料理かインド料理っぽいもののみOK、なおかつ歯が悪いので硬い物(春巻き、ティムタムなども硬くて食べれない)が食べられず、料理するわたしにはけっこうきついです。

用事があって1日忙しかった日は、二人だけの時はあるものでちょろっと(インスタントヌードルとか冷凍うどんとかで)済ませることが出来たのにお義父さんがいるから力を振り絞ってインドカレー作ってます。
ほんとにエナジーがなくて作りたくない時はJくんが作ってくれたり、テイクアウトのカレーを買ったりします。

おかげで大人3人なのに食費が二人だけの時と同じかそれ以下(苦笑)

野菜&自炊中心生活だと安いわ~~

インドは人件費が安くて、お金持ちじゃなくても料理も洗濯も掃除も使用人を雇ってやってもらうのが普通だから、インド人の老人がオーストラリアみたいな国で生活すると同居の家族に大きな負担をかけることになると思いました。英語あんまり話せないし~~~

ほんと、かんべんして


義父について語るとやはり最後は愚痴に、、、 読者のみなさま、すみませぬ~~

click down click down click down
banner あと1週間平和でありますように
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。