コリアンヘアサロン体験記

2011.05.22 16:23|メルボルンで節約&お得☆
前回のヘアカラー(その時の記事はこちら)から3ヶ月が過ぎたので、ヘアカラーに行ってきた。

インド人サロンで染めた時はしっとりした暗めの色に仕上がってなんかちょっとイメージと違うな、と思ったんだけど白髪はしっかり染まっていて3ヶ月も染めずに済んだので80ドルを払った甲斐があった。

(日本でもこちらでも)日本人の美容師さんのところで染めた時は、染めた直後でも「ここ白髪のとこだ」ってわかるぐらいの染め上がりなので1ヶ月もすると白髪が気になってきて2ヶ月過ぎたらもう「あ~、いつ行こ?いつ行こ?」って感じになるのが通常。

今回行ったのは伝言ネットの広告で見たTres Beau
5月と6月はヘアカラーをするとカット(通常30ドル)が無料なんだもの、お得

カラー料金は$55より、電話をして「ロングで前回染めてから3ヶ月」って言って料金を確認したら65ドルと言われたのでカット込みでこの値段なら激安

Go Go Melbourneに詳しい記事がありますhttp://www.gogomelbourne.com.au/beautysalon/#section8  

お店はGo Go Melbourneの記事で見たとおりにきれい☆
オーナー兼スタイリストのMichelleさんも日本語が堪能でコミュニケーションに問題はありませんでした。

 tres beau


わたしが行った時はすでにパーマをかけてもらっているお客さんが二人とわたし、そしてわたしの後にもう一人やってきた。

美容師さんはMichelleさんとアシスタントの人だけ、二人で4人をうまくさばいてる感じ。Michelleさん、やり手さん?!

白髪染めってお願いしたせいか、色の相談とかなくていきなり染め始めながら、「明るい色より今と同じようなダークブラウンが似合いますよ」って言われたのでまぁ良いだろう。
通常は65ドルだけど今日は55ドルにしますよ♪って言ってくれたし。(割引に弱いです)

キャンペーン中じゃなくてもカラー&カット&ブローで$75でやってくれるという。値段も大事だけど技術と好みも大事。今回の結果でまた行こうかどうか決めないとね。

カラー剤はアジア人にはウエラのもの、白人にはロレアルのものを使っているという。
ウエラのは光沢があってきれいだそうだ。


シャンプー台は2つ。
カラーが終わってシャンプー台に行ったら、もう一つの方に他のお客さんが寝ていた

シャンプーの後、首の後ろにあったかいタオルが置かれて気持ち良かった。その後そのまま放置されたので、これはもしかしたらちょっと寝てみたほうがいいのかな?
だから隣の人は寝てたのかな? 首の下のタオルがあったかくて気持ちいいうちは寝てゆっくりしたほうがいいんだなぁと思ったので流れにまかせて寝てみた。(笑)

その後ちょうどいい時間に(タオルが冷たくなる前)アシスタントがやってきてリンスかなんかをしてくれた。

今回のカットはトリム(揃えるだけ)をお願いした。だってはじめてだもんね。
日本人のお客さんも来るらしいけど、この日の他のお客さんはみんな韓国人、いかにも韓国人ですね、みたいなヘアスタイルになったら困るもの。

韓国人は前髪たっぷりが好きらしいけど、わたしは前髪薄めが好きなんです。だから長くなったら自分で前髪を切ってしまうんだけど、Michelleさんが「自分ですきバサミで切るとだめですよ、カラーの時に前髪ぐらいなら無料で切ってあげますから」と言うので、まぁちょっと家では加減して切ることにしよう。

さて肝心なカラーの仕上がりは、つやのあるきれいな色でGOOD!!!
インド人ヘアサロンのようにしっかり白髪を染めるっていうのではなく、つやのある色でカバーするっていう感じ。

さて、今回のヘアカラーはどれくらいもつだろう?あんまりもたなかったとしてもカット込みで55ドルだから文句はないです。


まだ若くて白髪がない人はピンと来ないかもしれないけど、そのうち来ますよ、、、ひひひ


click down click down click down
banner 応援お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

カットとこみで$65は安いですね。
以前Swanstonのコリアンに行っていたのですがそこでは$130くらい取られていました。
QVM裏のRaveもそんなに高くなかったと思いました。
いずれにしても美容院での白髪染め、毎月はきついです。

Melduckさんへ

Tres Beauはお手頃なのでこのまま様子を見て、色持ちが良かったら次回も行こうと思います。
2ヶ月以上あとになると思いますが、、、。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ