スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うそつきはインド人のはじまり。

2011.05.11 12:16|インド・インド人
Jくんのパソコンはmac

Windowsのパソコンに比べて高いから買う時は正直しぶしぶだったけど、とても大事に使っているし、デスクトップサポートの仕事をしているJくんには必要な出費だったと思っている。


でもお義父さんが来てから2週間、Jくんのmacはお義父さんに手荒に扱われていた。

ゲームをしていたり、音楽を聴いていると思わずmacをたたいてしまうのだ。

保障期間は過ぎてしまっているからもし何かあった時に新しいのを買うはめになる。

そこでJくんは会社の自分用のパソコンをお義父さんに使ってもらうことにした。
保障付きだから安心だ。


おとといの月曜に、Jくんが自分のmacを開くと電源が入っていて、お義父さんがログインしたままだった。

お義父さん用のログインパスワードを設定していたから、すぐわかる。

Jくんがお義父さんに「今日ボクのパソコン使った?」と聞くとお義父さんは

「使ってないよ」と言った。

「使ったでしょ!」と聞いても「使ってないよ」

嘘を突き通すつもりらしかったが、ログインしているんだから、使ってないわけわない。

Jくんがさらに追求するとお義父さんはやっと自分が使ったことを認めた。

「(ITの仕事をしているんだし)ボクがろくにパソコンも扱えないお父さんにだまされるほど馬鹿だと思ったのか!?」



お義父さんは自己中で自分勝手なだけでなくウソツキだったのだ!!!
(そういえば去年インドに行った時もなんか嘘ついてたなぁとぼんやり思い出した)


Jくんはマラティ語でお義父さんを大声でしかっていたので、わたしが「まぁまぁ、もう11時を過ぎてるんだしご近所迷惑だからもう少し静かにしてよ」と言ってなだめたが、実はちょっと嬉しかった。怒ってるのがわたしばっかりじゃ不公平だもの。

Jくんは「お父さんが2ヶ月たってインドへ帰った時に僕たちのありがたみがわかっても遅いんだから!」と怒っていたが、それを聞いてわたしはがっくりしてしまった。

こんなに怒っているのにやっぱりお義父さんをあと2ヶ月もおいておくつもりなんだ。しょぼぼ~~ん



もしかしてお義父さんはわたしたちが気がつかないだけで、本当はもっと嘘をついているのかもしれない。

自分のことしか考えなくて、しかもウソツキな義父に優しくしないといけないなんてとても理不尽だ、理不尽すぎる!!あぁぁぁ~~~!!!!  と思いながら寝た。


翌日の午後はブログにコメントをくれたマリリンさんとお茶をすることになっていた。
その前にマーケットで買い物をしたかったのに、ゆっくり寝ていたのでちょっとバタバタしながら支度をした。

午後はお義父さんにチャイをいれてあげれないから、朝は大きいマグにた~っぷりのチャイを作った。
そして、お昼用にオムレツ入りのサンドイッチを作っておいてきた。

忙しかったから昨日の夜悶々として寝たことはすっかり忘れていた。いやなことは忘れるに限る。


外の空気は冷たくて寒かったけど、一人で外へ出れて、お友達とお茶が出来て、冷たい空気が爽やかにさえ感じた。
(ありがとう、マリリンさん


ウソツキと暮らしているんだから週に1回外出するぐらいじゃあ気がもたない。

そうだ!!こっそりお一人様ランチをしてしまおう! 
一番大変な思いをしているのはわたしなのだから、自分を甘やかすことも大事じゃん!!


それにしてもJくんのパソコン(mac)を使っても何も悪いことはないのになんで嘘をついたんだろう?
怒られると思ったのかもしれないが、だからと言って嘘をつくのが悪いことぐらい3歳児だって知ってるんじゃないの?


click down click down click down
banner ウソをつくとお化けが来ますよ~!!



スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。