さよならセールと買い物あれこれ。

2011.05.08 19:40|メルボルンでお買い物
昨日はキャンバーウェルのターゲットへお義父さんの服を見に行った。

冬物をインドで買って持ってきたけど、最近寒い日が続いているから今のうちにちょっと買い足しておこうと思ったのだ。

来たときから寒い、寒い、シィーシィー(寒いと感じた時にシィシィと言ってうるさい)と言っているものだから、これから先が心配なので「これからどんどん寒くなる一方なんだからね!」と教えてあげてるけど、たぶん全然心配していないようだ。インド人だからその時になってあわてるんだろう、しょうがない。(^_^;)

下着類が25%引きセール中で、サーマルの長Tが25ドルのところ、$18.75だった。

まだサーマルを着るほどは寒くないので義父は買いたくないようだった。あとで困るのは義父なのだが、インド人にとっているかどうかわからないものに$18.75を払うのはもったいないっていう気持ちもわかる。

他にもっと安いのがないかな~?と物色していたら、激安のサーマルのロングパンツ(昔風に言うとモモヒキ)を発見!!特売価格からさらに25%引きだったので$6.65激安 定価の73.4%引きですよ、奥さん!!

dad pants1

庶民の味方、ターゲット!!
dad pants 2
 


これはもう2枚買うしかないな!と思ってお義父さんに買わせたけど、本人は買いたくなかったみたいでしぶしぶだった。

お義父さん!「なんだよ、こんなもの買わせやがって」って思ったかもしれないけど、後で私たちに感謝することになるんだからね。


それからAngus&Robertsonとお向かいにあるBordersへ
両方とも閉店店舗のため売りつくしセールをやっていた。


Angus&Robertson
book sale2


在庫は少ないけど激安 1冊$4.99
book sale1


Bordersは半額セール
borders sale

borders sale2

残念ながら何も買いたいものがなかった。定価が高すぎるんだよな。



お義父さんの散歩コースのインディアングローサリーでは朝食用のビスケットを購入。

 
150枚入りで$2.95はお得!!
 parle G

おいしいですよ。お勧め!



今日はボックスヒルへ行きました。

フードコートでチャイニーズを食べる作戦です。へへへ。

インディアンのお店が閉まっていたのでお義父さんには悪かったけど、お腹がすいてないと言うので、わたしとJくんだけで軽いランチを食べました。

Grain Express
pork bun


豚マンと餃子と海老ミンチフライが1個ずつで3ドルでした(閉店前なので安かった)

シーフードラクサ$9.8

laksa may 2011


ラクサキングのラクサに比べると普通の味だけど、久しぶりだからおいしかった。
あ~、ラクサキング、行きたいなぁ~(言ってるだけでなかなか行かない)

プチ外食が出来て嬉しかったけど、帰りにおなかが痛くなってしまった(;O;)
何がいけなかったんだろ?

お義父さんは結局小腹がすいたようで、Muffin Breakのチョコレートマフィンをめちゃめちゃこぼしながら食べた。
オーストラリアで初めて食べるマフィンはおいしかったかな?

インドにもマフィンみたいなものがあるんだけど、もっとケーキっぽい味らしい。

毎日が人生勉強のお義父さん、明日からもお手柔らかにお願いします。<m(__)m>

click down click down click down
banner 元気出してがんばりましょう!

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

沢山美味しいものも食べて外出できたし、もっちさん、ちょっとは気晴らしになったかな?
ラクサキング。。。フレミントンのはラクサを頼んだ事がないのですが、ハイポイントと同じ味なのか気になっているところです。
近所のクレイポットやさんのラクサがメルボルンでは一番美味しい!と思ってるので、なかなか試せずにいるのですが、今度行ったら食べてみようと思います☆

RYOさんへ

>近所のクレイポットやさんのラクサがメルボルンでは一番美味しい!

へぇ~、それは気になりますね。
10ドル前後ぐらいの値段のラクサ(わたしはいつもベジタリアンラクサを食べるので10ドルでおつりがきますが)の中ではラクサキングが一番おいしいと思っているのでRYOさんの一番を食べてみたいです。v-10
場所を教えてくださいね~
非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ