スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リッチモンドで素敵な木曜日☆

2011.05.07 18:13|メルボルンで食べる飲む
おとといの木曜日は、お義父さんが来てから初めて一人で出かけた。

午後から友人たちとリッチモンドでランチ&お茶の約束をしていたのだ。

外でごはんなんて4月12日以来(細かくてすいません)、3週間以上ぶり。その時食べたのだって10ドル以下の安ランチだったけど、値段なんて関係ない、とにかく今はお義父さんと離れて自分の時間を持つことが大切なのだ!

とはいえ、初めて一人で留守番をさせるのでちょっと心配。午後のチャイはがまんしてもらって喉が渇いたら水かマンゴージュースを飲んでもらうしかない。


ランチはリッチモンドのTran Tranというおしゃれなベトナミーズレストラン。

平日のランチスペシャル$9.5 量は少なめ
tran tran lunch


リッチモンドにこんなにおしゃれで手頃なレストランがあったなんて知らなかった!!!

ガラス張りで高い天井、とてもベトナミーズとは思えない。そのせいかお客さんは白人ばっかり。
またJくんと来たいなぁと思った。

ランチの後、5分ほど歩いてThree Bags Fullというメルボルンコーヒーレビューで2つ豆のカフェへ。

こちらもメルボニアンが好きそうな素敵なカフェ♪ ナチュラルな雰囲気の中にちょこちょこおしゃれな小物が使われている。お客さんはここでも白人ばかり。

カプチーノ$3.5
Three bags full


コーヒーは濃くてしっかりした味だけど、後味にいやな感じがしなくておいしい

カップが小さくてぬるめなのが残念賞(悩んだけど、作り直してもらいました)。次回はVery Hotって言おう!!!でないと猫舌さん用みたいなコーヒーが出てくるかもよ。

友人たちはみんなインド人がらみ、話題はやはり顔も行動も濃いインド人の話題。

言いたい事いい放題(主にインド人への愚痴ですが^^;)で楽しかった

カフェが4時でクローズじゃなかったらまだまだしゃべっていれたのに。

こういう時間は大事だなぁと思った。

最近は寝てる以外の時間はいつもお義父さんのことばかり考えてる気がする。

最低週1ぐらいでお出かけしないとな。


Tran Tran
74/76 Victoria St, Richmond VIC 3121
(03) 9429 6147

Three Bags Full
60 Nicholson St
Abbotsford VIC 3067
(03) 9421 2732


click down click down click down
banner クリックしてもらえると嬉しいです! 

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

初めてコメントさせていただきます。もう10年以上前ですがメルボルン、それもリッチモンドに住んでいました。ビクトリアストリート沿いのお店で買い物して、ブリッジロード沿いでお茶して・・・懐かしいです。

義父さんですが、ご近所のインド品店で義父さんと同世代のお友達を紹介してもらうというのはどうですか?絶対に世話好きなおばちゃんとか、引き篭もりの父に困ってるインド家族が居るはず(笑)。
もしくはコミュニティーでグループがあるはず。カウンシルやコミュニティーセンターなどに相談すると、いいアイデアがあるかもしれませんよ。

頑張って下さいね♪

適度に発散

☆もっちさんのこのごろの記事を見ていてちょっと心配しておりました。
でも、こうして適度に発散されているのであればちょっと安心です。
一番お義父さんと顔をあわせている時間が長いわけですから、大変ですよね。。。

お義父さんの出不精が治るような、何か劇的な事件でも起こるといいですけどね。

No title

リンさんへ

はじめまして!
リンさんは便利な場所に住んでいたんですね。

義父のこと、いろいろアドバイスありがとうございます(^^)
ローカルのコミュニティセンターには義父のような暇を持て余した老人がごろごろしていそうなのですが、本人はそういう場所には全く興味がないようだし、図書館で暇つぶしもしたくないみたいだしで、今のところあんまりいいアイディアがありません。
言葉や文化が同じような人と知り合えるように出身州のコミュニティも探したのですが遠いし、活動もあんまりやってないみたいでそっちもダメ。
義父の妹の夫(義弟)が今月下旬にメルボルン入りするので、それまでは今のままかもしれません。



ゆきぼんさんへ

>お義父さんの出不精が治るような、何か劇的な事件でも起こるといいですけどね。

わたしも出不精なので(苦笑)、生まれついての出不精は直るもんではないと思ってます。
インドでの生活習慣に固執せず、フレキシブルでプチ国際的な人間になってもらえればいいなぁと思ってます。

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。