スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当の話。

2011.05.06 11:55|インド・インド人
ふと心配になった。

もしかして読者の中にはわたしがブログをおもしろくしようとお義父さんの話を大袈裟に書いてるんじゃないか?とか脚色してるんじゃないか?なんて思ってる人もいる?????

そんなケガレを知らない良いこの皆さん!!!すべて実話で、脚色なしです。

もしかすると、日本人にありがちな思いやりにあふれた人情深いあなたは、ブログを読みながら

まぁまぁ、お義父さんにはお義父さんの言い分もあるし、いろいろ事情もあるのだから、、、、なんて、

インドに旅行に行ったらだまされまくりみたいな、そんな菩薩のような人もいるのかも?????


わたしとJくんはお義父さんの事情は十分踏まえているつもりで、大目にみていることもたくさんある。

お義父さんが、

1.長年世話をしてきた実母が3ヶ月下旬(1ヶ月ちょっと前)に亡くなってがっくりきている。

 だから「せっかくメルボルンに来たのだからいろんなところを見よう!」という気持ちがぜんぜんわかないことも仕方がないと思っている。


2.初めての海外生活で慣れないことがたくさんある。

だから、最初の1週間は毎日インド料理(ベジタリアン)を作ったし、今でも少しは新しい料理を取り入れつつ、食事はなるべくインド料理を作るようにしている。

ナイフ&フォーク類がうまく使えないお義父さんのために、Jくんはいつも食べ物を小さく切ってあげている。

毎週末、車で出かける度にシートベルトがうまくかけれなくてジタバタしてもしょうがないとも思っている。


他にも数え切れないいろんなことを温かい目で見ている。


日本人でもそうだけど、海外へ出たら日本でしていたようにはできない事もたくさんあって、その国に自分が合わせていかなければならないこともたくさんある。

例えば、日本ではYES、Noをはっきり言わないで済ませる場合も多いけど、こちらでははっきり言わないといけない場合の方が多いよね?!

お義父さんがオーストラリアでうまく生活出来るようになるには、若い人よりもっと時間がかかることはわかっている。だからといって全く慣れていこうと言う気がないのでは、なんでオーストラリアに来たの?と問わずにはいられない。

わたしとJくんはお義父さんがまごついたり、失敗したりしながらでも、ゆっくりでも前向きにすすんでいってほしいだけなんです。 ガンバレ!我が家の石地蔵

click down click down click down
banner いつも応援ありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。