スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困った寝ぼけ石地蔵

2011.05.05 22:40|インド・インド人
お義父さんが毎日ネタをくれるので、書いとかないといけないような気がしてしまう、悲しきブロガーのサガ


昨夜もなにやらJくんが大声でお義父さんに文句を言っているようだった。
やれ、やれ、うるさいなぁ~、今日は何かな?と思ったら、、、

昨日の日記に書いたけど、


5.自分からすすんで行動するようにしよう!!

これについてのお説教だった。
大声で30分ぐらい続いた。もう何度も言ってるのに、お義父さんの態度が変わらないのでまたしてもお説教タイムとなったようだ。こんなに息子にガミガミ言われても変わらないお義父さんも、お義父さんだ。


たぶんお説教のきっかけはこうだった。

毎日家でテレビかゲームをしてぐうたら過ごすお義父さん、なんか昨日はさすがにちょっと飽きたみたいだった。

だったら朝だけでなく午後も散歩に行くとか、ちょっとお使いを頼まれてみるとかすればいいのにそういう考えには及ばなくてぼーっと息子の帰るのを待っていたらしい。
(わたしがスーパーに行く時にまたしてもついて来たがったが、もちろん拒否

帰ってきたJくんに「今日は退屈だった」と言ったら、「じゃあどっか出かければいいじゃん」と言われ、
「会社に一緒に連れてって♪」真顔(本気)で頼んだらしい。注意:インドでも親を会社へ遊びに連れて行く息子はいません!!!

さすがにこれには絶句 Σ(゚д゚;)

それで説教が始まったわけですな。

昨日初めて聞いたんだけど、義父はインドでも身内からStatue銅像(日本なら石地蔵ってとこか!?)と言われるほど、言われても動こうとしない「筋金入りの石地蔵」だったのだΣ(>д<)いや~~ん


この石地蔵、今朝5時半に突然大声をあげたもんで、びっくりしたわたしとJくんは飛び起きた。

手が、右手が動いた!?!? とわけがわからないことを口走り、どうも、、、ただの寝ぼけのようだった。

変な時間に起こされたJくんは眠れなくなり起きてお義父さんにチャイをいれ、いつもより1時間早く出勤した。

人騒がせな石地蔵はチャイを飲んだ後、10時頃までご就寝。あ~、呑気だね。

明日は平和でありますように、、、、、。


click down click down click down
banner 石地蔵のレンタル無料で受付中♪お宅に一人、いかが?!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。