スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開!なぞのインド人義父の1日

2011.05.04 11:56|インド・インド人
出産の痛みが鼻からすいかを出すような痛みと例えられるが、そんなこと言われても本当の痛みなんて経験した人にしかわからない。一生懸命想像しようとしても、鼻からすいかを出すなんて想像も出来ない例えで、その痛みが想像できるわけがない。

だから生粋の田舎者(海外に滞在したこともなく、海外の生活習慣や文化にふれたこともない)インド人との生活なんて経験した者にしかわからないじゃないか!?と淋しく思ったりするけど、今日もブログに書いてます。ヨロシク


お義父さんとの生活も2週間半。生活のリズムがわかってきた感じ♪

*午前中の予定*

9時半ー10時半  起床(老人のくせに寝坊ですー起きるとふとんを自分でたたんで横においておいてくれるのでわたしが片付ける)

起床後すぐ    1. わたしのいれたチャイとビスケット3枚を食べる。

         2. 散歩(インディアングローサリーのあたりまで往復15-20分)
         
         3.シャワー(毎日シャワーは朝のみで、散歩の後)

 
11時-11時半   4.ヒンディーニュース

11時半ー12時   5.お祈り20分ぐらい(必ずシャワーの後)

チャイの飲むのは起床後で、その他は起きた時間で前後する。

今日は10時すぎに起きたのでシャワーはヒンディーニュースの後、お祈りは12時ぐらいに始まりました。

*午後の予定*

1時すぎー2時前 
1.わたしの用意したランチを食べる(たいていトーストにマーガリンとケチャップを塗ったもの)

2.わたしの用意したチャイを飲む、ビスケットは朝のみなので食べない。(3時過ぎ)
3.テレビを見る
4.Youtubeを見る(インド音楽鑑賞、時々歌声を勝手に披露
5.インド映画を見る(Jくんが前もってダウンロードしておいたものなど)
6.メールチェック、パソコンで
ゲームをする(最近ゲーマーになってます)

夜      
7.わたしの用意した晩ご飯を食べる。
8.テレビを見る
9.パソコンでゲームをする。
10.
Jくんの携帯でゲームをする。(昼は出来ないゲームを堪能)
11.寝る(11時ごろーふとんはJくんと一緒にしく)



*自分でしてくれること*

トイレ
シャワー
ふとんをたたむ
朝起きたらブラインドをあける
飲んだり食べたりした食器類を流しへおいておいてくれる
喉が渇いたら水を水道から出して飲む
喉が渇いたら冷蔵庫からマンゴージュースを出して飲む。→あきボトルをすすんでごみ捨て場へ持っていってくれる(ごみ出しトレーニングの成果
テレビのチャンネルをほぼ自分で変えられる。
パソコンもだいたい自分のしたいことは出来るみたいです(大昔にJくんがトレーニングしたので)

上記以外は何もしませんのでわたしがします。


*今後の課題とトレーニング指南*

1.服をもっと頻繁に変えることーほっておくと臭くにおうまで着続ける(インド人の特徴!?)

例:同じ服を何日も着続ける(着たまま寝て起きて着替えずそのまま1日すごし、またそのまま寝て、また次の日も着てる(ーー;))のは止めよう!!

2.自分の言いたいことを言うだけでなく、他人の話も聞くこと。

3.もっとお手伝いをすること。
 例:インド食料品店に行く時は「何かついでに買うものがあったら買ってくるよ」と声をかける
   ↑こんな気のきいたこと無理だろうとわたしは思うけど。

4.してはいけないと言われたらしないこと。
例:医者に会ってきたわたしに何も聞いてはいけないと(わたしは知らなかったけど)Jくんに言われたのに、帰ってきた早々「注射したの?」とか聞いてるし、、、(ーー;)

例:ジャンクメールにお返事を書くこと!!! 
例:リモコンのボタンをやたら押すこと
例:ネットの広告などを
意味もなくクリックすること!




5.自分からすすんで行動するようにしよう!!
例:散歩トレーニングの成果で、ある程度自分から散歩へいけるようになった。
気を抜くとさぼるかもしれないので注意が必要。

例:一人でお出かけはしたくないので、誰かが出かける時についてきたがる。
出かけたいなら自分一人でも出かけよう!


6.その他
最初はありがとうも言えない感じだったけど、最近はありがとうと言えるようになった。
自分の感情を出さない人生を送ってきたようで、故に他人に対する必要な感情表現にかけている。

食べ物の好き嫌い、おいしい、おいしくないも自分からは言わないし、聞いてもなぜか曖昧な答え。
作るほうの身にもなってくれっ!!!


昨日、トースタートレーニングをしようと思ったのですが、夕方Jくんから話してもらうと、、、、拒否されました(~_~) 理由はたぶん、何かしでかすと怖いから。なんでもそうなんです、自分からやろうとはしない、間違えるのがいやだから練習するのもいやだと言う。

「トースターを使えるようになること」なんていう超くだらないことで大論争です。
やれっ!ていうJくんとヤダ!っていう義父。もう、めまいです。くら~~っ

こういう超くだらないことで大論争がしょっちゅう勃発しています。

(たぶんインドがらみの日本人妻のご家庭ではしょっちゅう起こっているものと想像)


で、トースター大論争はどうなったかというと、こっちがあきらめました。
たとえトースターを使えるようになったとしても(パン入れてスイッチ押すだけなんですけど!!!)、義父の大雑把でものぐさな性格ではプチ火事騒動を起しかねないと思ったから。


ところで、今日は寒いですね。とはいえ、メルボルンではごく普通の陽気だと思うのですが、寒いからという理由で散歩はおさぼり???ただいま12時半で、気温は16度弱ぐらいでしょうか?最高気温が18度の予想なので今散歩に行っても後で行ってもあんまり変わらないと思うのですが、さぼったらただじゃおかないと思うのでした。
他に何もしないんだから散歩ぐらい行け!本音


遅くなりましたが、アクセス55555人目ありがとうございました またよろしくお願いします。

click down click down click down
banner 今日も愚痴を聞いてくれてありがとう☆ あなたにインド人被害が及びませんように

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。