スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また切れたので、新しいトレーニングをします。

2011.05.03 15:08|インド・インド人
なんだかいいタイトルが思い浮かばなかったので、内容そのまんまです。(苦笑)

またしても切れてしまった。涙が止まらなくなってベッドルームを閉めてしばらく号泣。
(そういや、日曜も軽く切れたんだっけ、エヘ)

詳しく書いてもしょうがないし、悲しくなるだけなので書きませんが、ピンピンしてる義父に何から何までやってあげるのはどう考えてもおかしいし、お互いの行動を束縛してしまうと思う。


さて、今日のテーマはランチです。

義父はどうもランチにパンを食べるのが好きらしい。前の晩の残り物は食べたがらない。

だから最近はトーストにマーガリンを塗って出してあげるとそれに必ずケチャップを塗って食べる。


義父はケチャラー(別名ケチャッパー)だったのだ!!


最初にふれたように、今日昼ごろ切れてしまって号泣した後、朝から何も飲み食いしていない(義父にはチャイを作ってあげていた)から落ち着くためにカフェインを取ったほうがいいなぁと思ってコーヒーを淹れて飲むことにした。

ついでに昨夜作った野菜サラダが食べずに冷蔵庫にしまってあるのでそれも食べることにした。
(ヒンディクラスへ行く前に急いで作っておいたのに誰も食べてくれなかった

パンも食べようかと思ったけど、スライスするのが面倒だし、そこまでの気力もないのでもういいや、、と思ってコーヒーを飲みながらサラダを食べていた。


すると義父がにこにこしながら「おなかすいちゃったぁ~パン食べたいな♪」と言うので、飲みかけ食べかけのまま立ちあがってパンを切ってトースターで焼いてマーガリンを塗って、冷蔵庫からケチャップを出して、引き出しからスプーンを出してあげた。


、、、、、なんかインド人の召使みたいじゃん、ワタシ。トースターの使い方をマスターしてもらおう!!!と思いました。

いざという時のためにインディアンスナック(インド人が小腹のすいた時などに食べるスナック)を用意してあるのだけど、今日は食べなかったらしい。

昼ごろ外出するってわかっていれば事前にサンドイッチを(義父の人生の中で食べたことがあるかどうかわかりませんが)用意しておくことも出来るけど、今日みたいに午前中GPに会いに行っていて予定外に1時間半も待たされたりした場合には昼時に帰れない場合もある。

そんな時、義父がインディアンスナックを食べるという選択肢の他に自分でトーストを作れるってのもあったらいいんじゃない!?

どうだろ?無理かな~? 冷蔵庫または冷凍庫からパンを出してトースターに入れてスイッチを押すだけでいいんだけど、、、。 幼稚園児レベルから小学生低学年レベルまで上がってほしい!!!と嫁は思うのであった。。。。。


つづく。


click down click down click down
banner インド人は手強いぞよ。


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。