スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニングとおでかけとホットチョコレート

2011.04.23 18:50|インド・インド人
イースターホリデーの5日間の間に、義父が一人で散歩に出かけるられるように、そして一人でチャイを入れられるようになるようにJくんがトレーニングすることになっていた。

昨日はトレーニングが出来なかったので、これはJくんにきつく言っておかないと!!!と思って昨夜、釘をさした。

ホリデーだからって浮かれてたら5日なんてあっという間にたっちゃうし、今日はトレーニングをしなかったんだから明日は絶対するんだよ!!!


すると今朝なんだか怒鳴っているような声が聞こえたのでなんだろうと思ったらチャイのトレーニングをしていた。

そんなに怒鳴らなくてもいいんじゃないの?!

このくらい言わないと真剣に聞いてくれないんだよ!

優しく言ってたらなめられてしまうらしい。

インドでは義父はガスの火つけっぱなしにして目を離すので毎回チャイをふきこぼしていたらしいが、今日はさすがにそんなことはなかった。
とりあえず今日のところは合格だったようだ。

Jくんと一緒にチャイとビスケットを食べた後、今度は一人で散歩トレーニングだ。

携帯をもたせ、Jくんがエスカレーターの前まで送り出した。

すると5分ぐらいした後、戻ってきた。(わたしは入浴中だったので知らなかった)

もう戻ってきたの?どこまで行ったの?

なんと、義父はエスカレーターに乗ったものの、G階(日本の1階)のボタンを押すことに頭がまわらず、BF(ベースメント/地下駐車場)のボタンを一生懸命押していたらしい(ーー;)

G階まではスキャンしなくても降りれるけど、BFはセキュリティカードをスキャンしないとボタンがつかないのでエスカレーターが動かない。

義父は5分ぐらい止まったままのエスカレーターの中でジタバタしたあとあきらめて戻ってきたのだ。


ああ~~~~~~、なんで、なんでG階まで降りれないのよ!?!?!?

メルボルンに来てもう丸1週間じゃない!毎日出かけてるし、そのたびにエスカレーターのボタンを押す練習をさせていたのになんで忘れちゃうの!?

押すボタンは

自分たちの住んでる階の 7
グラウンドフロアーの  G
車で出かける時の    BF

この3つしかないのに。しかもあーーーた、これまでの1週間の練習の甲斐なし!!

BFのボタンが押せなかったらじゃあGでも押してみるかみたいな気はまわらないの??

朝からちょっとぐったりしてしまったが、気を取り直してダンデノン丘陵へ出かけることにした。

うちを出てすぐに運転していたJくんが聞いてきた。

あれ~?この先左だっけ、まっすぐだっけ?


ここ何百万回(インド人にはこれくらい大袈裟に言って丁度良い)も通ってるよね!?なんでいつもわかんないの!?

この息子の父だもの、1週間じゃ外に出る時はG階を押すなんて覚えられないよね。。




お義父さんとのお出かけはちょっとおもしろい。

車で出かける時は、まずシートベルトがうまくかけれなくてジタバタする。
インドではシートベルトをする人なんていないからだ。

車から外へ出る時はたいてい、半ドアで閉めてしまう。車のオートロックに慣れていないからついついドアの取って(?)を浮かせながら閉めてしまう。

そしてインドでは見たこともないものばかりのオーストラリア、これ何?って聞くと大抵とんちんかんな答えで笑ってしまう。

まだ相当トンチンカンで一人ではどこへも行けないけど、1ヶ月ぐらいしたらちょっとしたお使いが頼めるぐらい成長してくれたらいいなぁと思う。


ダンデノン丘陵のあと、カンタベリーにあるチョコレートカフェXocolatl(http://www.xocolatl.com.au/)へ寄った。タイミングが合わなくて空振りばかりしていたけど、今日は念願のホットチョコレートが飲めた!

スパニッシュホットチョコレート $5.7
hotchocolate23apr.jpg


味はチョコレートカフェだけあってそこそこおいしいけど、もう当分は飲まなくてもいいなと思った。

Xocolatl
123 Maling Road,
Canterbury, VIC
(03) 9836 3100

click down click down click down
banner 明日も義父の大冒険はつづく。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。