スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレ戦争勃発

2011.04.21 21:15|インド・インド人
先週土曜にメルボルンに着いた義父、インドでも道中でもさんざん(トイレの個室には水道がないんだから)
トイレではトイレットペーパーを使うこと汚してしまったらきれいにしておくのがエチケットみたいなことをさんざん叩き込まれたので、土曜も日曜もトイレやシャワーの使いかたでいやな思いをすることがなかった。

よかったぁ~ちゃんと使えるようになったんだ  と思っていたわたしは超甘ちゃんだったのだ


月曜に、わたしがふと便座を見ると、ちらばった水滴が乾いたと見られる跡が便座一面にあった。

あれ?なんだろう?

おかしいななぁと思いつつ除菌クリーナーでふいておいた。

翌日の火曜日、また同じ跡がついていた。

これはおかしい!!水を流すとき勢いが強すぎて水がはねてしまうことがあるけど、こんなに便座一面につくことはない。絶対何かが間違っている。


目撃者☆もっちはJくんが仕事から帰ってきてからこの事件について報告した。

そして刑事Jは犯人(義父)に自白を求めた。

犯人はトイレ使用後、足をシャワーで洗っていたと自白。




でも、足を洗うのと便座の水滴って関係ないじゃん!!!

トイレの使い方が間違ってるから水滴がついちゃったんでしょ!!
使い方を変えない限りこの問題は解決しないのよ!!!



なんでインド人ってポイントがずれてるのよっ!?

使ったあとはきれいにしておくことを教えるのはいいけど、そもそもちゃんと使えば汚さないんだってば!!!

悲しくて号泣するわたし、そしてトイレ家族会議は30分にも及んだのだった。

Jくんは「外国に行ったらインドでしてたのと同じようには出来ないんだからその国のやり方に従うこと」みたいなことを延々と延々とお父さんに言っていた。

こんだけ言えばわかるだろう、、、、そう思ったのはやはり甘かった


昨日またしても便座の上に無数の水滴の乾いた跡、そして便座の下側もなぜか濡れていた。

ちょうど発見したのが夕方だったのでJくんが帰ってくるまでそのままにしておいた。
これを見ればわたしの言ったことがもっと理解出来るだろう。


前日あんなに一生懸命説明したのに、全然懲りてない!!
わたしのこと、ほんとに考えてくれてない。

Jくんは義父が年だからすぐ忘れちゃうんだよなんていうけど、前日あんなに嫁を泣かせて、しかも息子にさんざん怒られてよくぞすぐに忘れちゃうよ!!

またしても号泣するわたし


Jくんはアメリカのおじさん(義父の弟)に電話して説教をしてもらうことにすると言っていたせいか、今朝おじさんから電話がかかってきた。(義父がメルボルンに着いてから毎日のように電話してくれている)


お義父さんはおじさんから入れ知恵されたらしく、わたしが入れたチャイを飲んで言った。


今日のチャイはおいしかった。昨日わしが入れたのと同じぐらいおいしかったよ(昨日のチャイの話はこちら


ぶちっと切れる音がした。

じゃあ今までわたしが毎日せっせとお義父さんのために入れてたチャイは不味かったって言うの!?
作り方も分量も毎日同じなんですけど



わたしは生理前だからいつもより寛容になれないせいもあるけど、もうちょっと人の気持ちを考えてよ!!
ぶち、ぶち、ぶち


おととい一人で出かける練習をしたものの、本当は一人では出かけたくない義父はわたしの後を着いていきたくてしょうがない。

昨日は一緒にスーパーへ行ったけど、今日は一人で行かせてもらうわよ!と思ったので義父がお祈りする時間を狙って、「今から一人でスーパーへ行く」と言ったら義父が捨てられた猫みたいな顔で見るもんで、なんかわたしが悪いことをしてる気持ちになった。でも、一人で行ったけど。丸1日義父にぴったりくっついていられたら疲れちゃうよ

午後からは血液検査に行かないといけなかったので、「ちょっと血液検査に行ってくる、30分ぐらいで戻れるから」
と言うと

「わしも一緒に行く!!


ちょっとちょっと、子供じゃないんだから!!

「予約はわたしのしかないからお義父さんは一緒に来れないんだよ」

と言うとまたしょんぼりした顔をしたけど、幼児じゃないんだから普通一緒に行かないし!!!

それでまた一人で血液検査に行ってきたんだけど、血液検査の人がインド人だったのでちょっと愚痴ったら理解してくれて嬉しかった♪
彼女の両親はうちの義父よりひとまわり若いから順応力もあるし英語も出来るけど、70歳のインド人ともなると英語は出来ないは順応力もないわでやっぱり大変だってわかってもらえた。

明日から義父が一人で近所を散歩出来るように特訓しないとね!!

click down click down click down
banner やっぱり謎の水滴はお○○でしょうか?ぎゃっ!!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

あぁ、無理・・・・。

読んでるだけでグッタリ・・・

濃すぎるe-260

おとうさん、多分悪意はないんだろうとは思うけど、
インドって文化が濃すぎて、考え方がとてもかけ離れてて、意思疎通がうまく取れないんだろうな。

トイレは便座上げないでやってるんでしょ? 多分。
トイレの下にもらすのはホント勘弁だよね!!

・・・いつまでいるの? (笑)

fishさんへ

なるほど、「濃い」って表現もありですね!

お義父さん、基本的にはいい人なんですけどねぇ、基本的には。

>トイレは便座上げないでやってるんでしょ?

なるほど、そういうことか。
トイレについて話すのはタブーなことらしく、理由とか絶対言わないんですよ。Jくんももしかしたら聞かないのかも。
あと11週間いる予定です。はじまったばっかり(汗)

うわっ

久しぶりに、ブログお邪魔しましたが・・。
すごいことになってますのねー。

あ・あ・あと11週間。
うわっ。

「・・・」

国際結婚って、いろんな意味で、
お互いの文化を理解しあって、
協力しあわないと・・・って思うけど。

日本人同士の結婚でも、
関東VS関西 みたいな部分もあるからねー。

嫁と姑の戦争はよくきくけれど、
嫁と舅の戦争まあるんだねー。

以前、CHINESE SINAGAPOREANと結婚した友達が
似た類の、トイレネタをこぼしていたけれど、
トイレって日常だし、困るよねー。

しかも、言ってもなおらない・・。

がんばれ、J君。
もう、そこは、J君に、いっそう努力の努力をお願いするばかりですね。

ふぅ・・。


Assist Wellさんへ

こんばんは~

>関東VS関西

これもありそーー!!
文化違うよね。

トイレって欠かせないし、掃除させるのは可哀想なんで直してもらうしかないのよ。Jくんと交代で掃除してます。

No title

トイレ問題。。。
ブラジルって、思ったよりキレイ好きな人多いんだ!って思ってたんですけど、うちの大工さん、すごいんですよ。。。
ブラジルは基本的にトイレットペーパーをトイレに流さないで、ゴミ箱に捨てるんですね。(トイレが詰まるから)
で、大工さんの後にトイレ使ってゴミ箱開けると、大概う○ちのついたティッシュペーパーがv-12
ひどい時は、う○ちがちゃんと流されないで便器の中に漂っていたりとか。。。涙。
最初はトイレの事だからかわいそうかなと思って、旦那にも黙ってたんですけどね。
モラルというか、意識の違いというか、色々ありますよねぇ。。。
長文失礼しました~。

mimizinha さんへ

>ゴミ箱に捨てるんですね。(トイレが詰まるから)

中国みたいですね。
下水事情が悪い国だとどこでもそうなのかな。

内容の濃いコメントありがとうございました(苦笑)
大工さんのう○○に負けないでがんばってね!!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。