嫁いびり疑惑事件

2011.04.20 10:32|インド・インド人
毎朝8時半から9時半の間にチャイを飲むというお義父さんのために、自分の寝たい時間まで寝てられないのだけど、昨日は8時過ぎても義父が爆睡していたのでわたしもしめしめとまた寝ることにした。

義父はリビングの窓際に寝ていて、起きるとロールカーテンを開けるから部屋が明るくなってすぐわかる。
10時に目が覚めたけど、まだリビングが暗い。
リビングの窓がうちの唯一の窓だからロールカーテンを開けないと部屋が暗くて何も出来ない。

どうしようかなぁと思ったけど、もう10時なので起きてシャワーを浴びて待ったけど全然起きてこない。

義父はメルボルンに着いてから一度もたくさん寝てないから1度くらい思いっきり寝たほうがいいと思っていたので
ちょうど良かったけど、起きてくれないと洗濯も料理もお茶を飲むことも出来ないので10時半に起きてもらった。

10時半まで寝てたなんて生きてきて初めて?ぐらいのことらしい。

インドの家では水の供給が早朝の為いやでも早起きして水を汲み置きしておかないと水なしで過ごすはめになってしまうからだ。


お義父さんが寝坊してくれたから、わたしも寝坊出来たし、夕方までの時間が短くなった♪と気分上々だったけど、
ランチを一緒に食べてる時に義父はわたしのそんな気分を完全にぶち壊してくれた。

義父は(珍しく)知ってる英語を駆使して一生懸命話しかけてきた。



昨日はいろいろ考え事をしていたから眠れなくて今日は寝坊してしまったんだ。

うちの近くに自動車工場があってそこでJが働けば家から近いし、車も安く買えるからいいなぁと思ってて。

オーストラリアはきれいだけど、家賃は高いし(おとといレントの契約書を見せていた)、マーケットの野菜も高いし(ビクトリアマーケットってスーパーに比べたら超安いんですけど(ーー;))生活費がかかりすぎる。
わしもここじゃあどこにも行けないし、言葉の壁があるから誰とも話せない。



オーストラリアに来て3日でどこでも行ける人なんて誰もいないし、お義父さんより英語が話せない人なんてたくさんいるのにもう愚痴なの?! 来て3日でもういやになって、自分がつまんないからわたしたちにインドへ移住しろって言ってるの?!

さすがにここまでのことは言えないから、インドでは収入も少ないから他の国へ行ったりなんて出来ないよと反論してみた。


すると今度はわたしたちの結婚式の時の話になった。


小さな結婚披露宴しかやらなかったけど、本当は大きなホールでやりたかったし、バンドも呼びたかった。(お義父さんはバンドを予約したんだけど、Jくんに反対されてキャンセルした)
村の人がうちに来た時、なんで招待してくれなかったんだって怒られたよ。

通常の結婚披露宴は数百人を呼んで行う大きなものだけどわたしたちは準備の時間もなかったし簡単にしたかったので近い人だけ招待したのだ(といっても招待客は100人だったんですけど!!!)


お義父さんがメルボルンで不自由な生活を強いられているのも、小さな結婚式しかしなかったのも全部わたしのせいなの!?!?

悲しくなって涙が出てきてしまったのでJくんに電話をかけようとすると、


あ~~!!Jには話しちゃだめだ!!!

と、慌てて止めようとしたけど、無視してJくんに電話をかけて号泣

とても悲しくて一人になりたかったのでベッドルームにこもった。


Jくんはお義父さんに電話をかけて「自分の思ってることをなんでもわたしに話しちゃいけない」みたいなこと、「わたしを傷つけたから謝るべきだ」ということを言ったらしい。


お義父さんはそーっとベッドルームのドアを開けてわたしにSorryと言ったので、しょうがないからベッドルームから出てくるとまたSorryと言った。


お義父さんはただ自分の思ってることを言いたかっただけなんだ、わたしのことを責めてるわけでもなく、自分がインドのほうがいいから私たちにもインドへ来いって圧力をかけたかったわけじゃないんだと思うことにした。


そして午後のお茶を飲んだ後、義父はYoutubeでインドの音楽を聴きながら(Jくんの指導でヘッドフォン着用)超ノリノリで時々めちゃくちゃデカイ声で自慢?ののどを披露していた(苦笑)


義父、音楽
好き



こうして昨日は嫁いびり疑惑騒動があったものの、一件落着し義父は楽しいひと時を過ごしたのだが、夕方思いもしない新たな試練が待ち受けていたのだった、、、、、、、、、、、、、、、、、


つづく

click down click down click down
banner 次のアップも乞うご期待!クリック忘れずにお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ