スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎりぎりセーフ!と嫁のひとり言。

2011.04.14 13:02|インド・インド人
お義父さんのオーストラリア観光ビザがとうとう取れた!パスポートはまだ手元にないけど、今夜の出発までには間違いなく届くらしい。

今日の夜行バスでムンバイに向かい、明日の朝ムンバイからシンガポール経由ブリスベン行きの飛行機に乗る。

ブリスベンで国内線に乗り換えメルボルンには土曜の朝に着く予定。 初めて海外へ行く人にとってはかなり盛りだくさんだ。

空港までは遠いし、車だと時間がかかりそうなのでスカイバスでサザンクロス駅まで来てもらってそこから電車に乗ってもらうつもり。

お義父さんとの生活をいろいろ考えると眠れなくなってしまうから、何も考えない方がいいのだけど、やっぱり一緒に住むのだからこれまでと全く同じようにはいかないし、自分の中で心の準備もいる。

例えば、わたしは朝はコーヒー、お昼はたいていパンや残り物で済ませるから、お義父さんのためだけにランチを作る必要はないと思うし、お義父さんはインドでは夜はお昼の残りを食べているからここでは逆に夜の残りをお昼に食べてもらおう。

そうなるとやっぱり前の晩にたくさん作っておかないといけないなぁ、、、、やっぱりインド料理じゃないと食べれないよなぁ、インド料理ばっかじゃこっちがいやだなぁとか悩む。

彼の人生70年でインド料理しか食べたことがなかったら、いきなりわけもわからない料理(イタリアンや日本食、チャイニーズなど)を出されてこれを食え!と言われても困るよなぁ。

ツアコン時代、わたしのお客さんはたいていご年配の方が多く、旅行中喜ばれるのはやっぱり日本食だった。
海外旅行だから毎日日本食を食べれなくても当たり前だけど、3,4日日本食が食べれないとご年配の方にはストレスだったみたいだ。


お義父さんのランチは残り物に決定!と思ってもまたここで問題が。

インドのように温めを鍋に入れてやっていたのでは洗い物が増えるし不経済、当然電子レンジを使うけど、電子レンジは見たことぐらいはあるかな?(実家には当然ありません)

ぜひとも使えるようになってもらいたいが、十分食べ物があたたかくなるまであっためようとするとこの遅れてるオーストラリアのラップはすぐ溶けて体に超悪そう。(ーー;)


こんなくだらないことで悩まなければいけない自分もいやになる。
そしてもっとくだらないけど、でも実生活で直面するだろう問題があれこれ浮かんでわたしを悩ませる。

たとえば、トイレちゃんと使えるかな? 汚さないで使えるかな?
トイレをトイレブラシできれいにするなんて技は身につけていないよね?
(去年実家に滞在した時にトイレブラシを買って、Jくんがお義父さんに何度も教えていたけれど結局失敗に終わったようだし)ちょっとの汚れ(う○ち)は汚れているうちに入らないみたいだ。

だから今回お義父さんが‘汚れているうちに入らない’変な洋服を持ってこないようにJくんが服を選んだりしないといけなかった。インドのスタンダードは低すぎるのよ。(ーー;)

一人でいると悶々としてしまうから早くその日が来たほうがいいのかもしれない。あと2日で新しい3人生活が始まる。ネタ満載でブログネタに困らないと思えば、楽しいかもしれない。。。。。。。。(祈)


click down click down click down
banner あたたかい応援お願いします。



スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

こんばんはー。
コメは おひさしぶりです・・

まぁ なんというか・・・
日本語で 何を書いても お義父さまには
わからないでしょ。密かに 暴露 期待(^_-)-☆なんて 
失礼ですよね。。(^_^;) スミマセン。

ブログネタに 困らない・・か。さすが
☆もっちさん 心の持ちようが 違いますね。
拍子抜けするくらいだと いいなぁと 影ながら
応援しています。

ajimeさんへ

コメントお久しぶりですね♪ありがとうございます。

同居生活はajimeさん経験済で先輩ですよね。

やっぱり広い心が大事なんでしょうか???

義父がなんかしでかしたら即効ネタとして暴露ですよ(笑)

No title

義理のお父さん初めての海外なのに本当に長旅ですね。。。体調を崩さないと良いですよね!
大変だけど、3週間もJさんに会ってなかったんだから、ちょっぴり感動の再開になりそうですよね!!

サランラップ、ダイソーのだとどうかな??結構良かったですよ☆

RYOさんへ

こちらのラップは高いものでも溶けますよね!?
なので1番か2番目に安いものを買ってます。
ダイソーのだと高い(笑)けど、溶けないならいいですね。
ラップとIKEAで買ったレンジ用フード(名前不明)みたいなのを兼用してます。

あ、感動の再会はないかも。。。。(苦笑)

No title

もっちさん、同居がんばって~~!
で、お義父さんネタも楽しみにしてます♪←ソコ?
お義父さんは、70歳なんですねぇ。
今までの習慣を急に変えるのは難しいでしょうから、気長~~~に気長~~に、ですね^^
ご飯の悩みも分かるなぁ。
うちなんて、両親が来た時でも結構大変だった。。。(遠い目)
やっぱり、リズムも食べたい物も違かったりするのでね。
応援してます~

mimizinhaさんへ

>今までの習慣を急に変えるのは難しいでしょうから、気長~~~に気長~~に、ですね^^

そうですね、徐々にお互い慣れていかないとですね。
お義父さんネタ、どんどん出しますよ!(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。