あきたこまちVSこしひかり☆米比べ

2011.04.09 15:44|メルボルンで食べる飲む
日本産のお米は買ったことがなかったけど(だって高すぎる!!)、「おいしい」とみんな言うので1キロだけ買ってみた。10キロ袋を買った方がちょっと安いけど、それでも40ドル以上はする。

あきたこまち1キロ$4.95
akitakomachi.jpg


オーストラリアに来て9年目になるが、そのうち8年間はSunriceから発売されている「Sushi Rice」(オーストラリア産こしひかりらしい)を食べている。

日本産のお米はどんだけおいしかったっけ??ちょっとワクワクしながら食べた。

炊きたてだと大きな違いはわからなかったけど、なんとな~~くおいしい気がする。

残ったご飯を次の日レンジでチンして食べた。1日たったご飯でもおいしくいただけるのはさすが日本産!!

でも、オーストラリア産のこしひかりでも十分おいしい気がする。

ご飯なんて週に1回かせいぜい2回しか炊かないから、10キロ買えば半年は持つはず。
だったら思い切って高いお米を買ってもいいんじゃないの?!と自分に聞いてみた。

で、、、、、やっぱりもったいなくてこしひかりを買ってしまった。おにぎりを作って食べたりなんてほとんどしないし。

10キロで22ドルなんだもの、断然安い!!
sushirice.jpg


「rice bran oil」を入れるとご飯がおいしくなると聞いたので、ご飯を炊く時はちょこっと入れてます。

スーパーでセールの時4ドルぐらいで購入
rice oil


比べてないので、オイルを入れた時と入れない時の違いもよくわからないのですが、普通においしく食べてるからいいかな♪


比べると米の大きさが違う!!!
米比べ

日本産のこしひかりも粒が小さめなの? 

click down click down click down
banner 米は奥が深い。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

オーストラリア在住9年目なんですね~!!大先輩だわ!!
沢山の情報を知っているはずです!
私はこちらに移住してやっと一年と少し経ったところなので、まだまだ知りたいことが沢山です。

お米も並べてみると違いが分かりますね!
スシライス、ずっと試してみたかったんです!今度小さいサイズのを買ってみます~。

私が行ったsea saltは、CAEにすぐ近い店舗です。

マリリンさんへ

連日のコメントありがとうございます(^o^)丿
やる気がでま~す♪

> スシライス、ずっと試してみたかったんです!今度小さいサイズのを買ってみます~。

小さいサイズはやたら高いんですよ~
750gで4ドルぐらいした気がします。(スーパーでですが)
お試しぐらいならお分けしたぐらいです。
5キロぐらいのサイズがあればいいのになぁと思うのですが、
見たことないです。

CAE近くのsea saltは安くなってたら要注意ですね(笑)


非公開コメント

| 2017.11 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ