スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも急にやってくる。

2011.03.29 22:36|未分類
何時ごろのことだったろう?
間違いなく夜中の12時は回っていて、ベッドに入ったもののなんだか寝付かれなくてこっそり起きだしてきた。
その後少ししてJくんの携帯が鳴って、切れたかと思ったら会社用の方の携帯も鳴ってすぐ切れた。

それはインドのおばさんからだった。用事があるから電話して欲しいという合図らしい。

この時間ならインドでもかなり遅い時間のはず、、と思ったからもしかして午前2時頃だったかもしれない。

慌てて起きたJくんがインドに電話すると、それはばあさまの訃報を知らせるものだった。

電話の向こうでお義父さんの大泣きしている声が聞こえた。

91歳で、病気で長く苦しむこともなくポックリいけたのだから、天寿を全うできて幸せだったに違いないよ!
とわたしが後ろで叫んだのをJくんが通訳してくれたようだが、果たして慰めになったのだろうか。。。

Jくんは親戚や親しい友人などへの電話で忙しい。その横でわたしがパソコンに向かってインド行きのチケットを探していた。

あ~~、これで再来週のシンガポール旅行は潰れたな。ジェットスターの格安航空券だからキャンセルしてもお金は全く戻ってこない シンガポールって近いのに遠い


あともうちょっとがんばってくれたらシンガポール行けたのになぁ、残念だなぁと思いつつ、
旅行から帰った後ではお金も休みもがなさすぎてもっと困窮していただろうから、今で良かった?!のかもとちょっと前向きに考えるワタシ。


インドの葬式関係の儀式が13日間続くらしく、その間はインドにいないといけないと言う。どう考えても有休足りなさすぎ。収入激減じゃん(涙)正社員になってからまだ4ヶ月だもの、そんなに有休あるわけない。
(*忌引きで取れる休みは3日間のみ)


今日中に出発できて、ムンバイでの国内線の乗り継ぎが比較的良くて、出来ればお手頃(←重要)で探して、カンタスの往復航空券を購入。カンタスなんて、、、、あ~~心配 去年いろいろアクシデントはあったけど、まだ落ちてはいないからとりあえず大丈夫だと信じよう!

この時点で何時だったろう?4時ごろかな?
その後すぐにわたしはJくんのスーツケース(シンガポール旅行に備えて買ったのでおニューです)の荷造りを始めて、彼はたぶん予約確認書を印刷したり、オンラインでチェックインし、それから会社へ提出する休暇願いをイーメールで送ったり、気がつくことをしていたらなんかもう7時頃になっていた。

インドへ行く時はあれもこれも持って行きたいと、いつもスーツケースを(くだらないもので)パンパンにさせているJくんだけど、急なので何も持って行くものが見当たらない。

せっかくなので、目に付いた「5-6年前に使っていたけど、今は押入れで眠っているだけのIKEAの年代物のテーブルランプ」をぷちぷちにくるんで入れてみたけど、壊れないで届くかな?
(←一応インドに持って行きたいリストの中の品)


時間がたつのは早くて、気がついたらもう朝の8時。貫徹したJくんの目は寝不足でぎらぎらしていてよどんでいた。ついでに頭もちょっとぼんやりしているみたい。そりゃそーーだ。

飛行機は10時5分の便なのでもう今から出てぎりぎり!!!
電車がなぜか途中でちょっと止まってしまい(朝のラッシュの時間だから?)数分ロス、サザンクロス駅に急いで空港行きのバスに乗ったけど渋滞で、チェックインカウンターに着いたのは9時40分(出発の25分前)だったらしいです。(滝汗)

メルボルンからはブリスベンまで国内線で飛び、ブリスベンからシンガポール経由ムンバイ行き。
いくら国内線でも出発の25分前は遅すぎるはずが、機材故障かなんかで出発が20分遅れたのでセーフでした。
(嬉しいけど、故障は大丈夫か!?)

*夜中0時頃、シンガポールに着いて出発まで待っていると連絡がありました。(^.^)


Jくんが帰ってくるまでの2週間強、ちょっと淋しいけど、帰ってくる時はお父さんを連れてくる可能性(今のところ)150%なので、ぐうたら主婦をしていられるのも今のうち。

お父さんがいたら、寝坊出来ないし、毎日カレーを作る羽目になるに違いないし、海外に出たことのないお父さんに海外での暮らし方を教えてあげないといけないので(トイレはトイレットペーパーを使ってから流すんですよ!とか)ストレスいっぱいになってしまうかもしれないもの。
2週間の独身ぐうたら生活をエンジョイするぞ!!!

click down click down click down
banner一部屋しかないアパートでの同居はストレスです。応援お願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

それは・・・大変でしたね。Jさん無事にインドについたのかな?
Jさんと義理のお父さんが帰ってくるまでに是非お茶でもしましょう~!!

RYOさんへ

お誘いありがとう(^^)
電話ももらえて嬉しかったです。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。