なんでもない普通のいい日

2011.03.08 13:58|メルボルンでひとりごと
今日みたいにどんより曇ってるけど雨は降ってなくて、暑くもない日は何気にいい日かもしれない。

スーパーに行こうと思って出たら、うちのアパートのリフトの前が水浸しで、あやうく足を突っ込むところだった。

帰りは買い物の荷物もあるだろうし、やだなぁと思っていたらセキュリティドアの外でモップを持ってこちら側を見ている人がいる。

ドアを開けて中に入れてあげた。これで帰る頃には何もなかったようにきれいになっているだろう、良かった♪

一日一善をしたので気持ちよく外へ出る。

スーパーで買い物した後、エンターテイメントブックのクーポンを使うためBrumby's(パンのチェーン店)でパンを買う。食パン1個買うともう1個無料

店内にはイースターのホットクロスバンズのポスターなんかが貼ってある。

パンやのおばちゃんがとても愛想が良かったので、「もうイースターなんて早いねぇ、この間クリスマスが終わったと思ったのに」と話しかけたら、めちゃめちゃのってきたけど、言葉のキャッチボールをするほど語学力がないので「うん、うん」とうなづいてみせた。

パン屋でローカルと会話を楽しんだ後、カップケーキセントラル(http://www.cupcakecentral.com.au/)でコーヒーをいただく。

カップケーキセントラルは名前のとおり、カップケーキと飲み物だけしか売ってないカフェ。 レギュラーサイズのコーヒーは$3.3、カップケーキは$3.8

カップケーキもコーヒーも両方ともおいしくないと存続していくのは無理だろうなぁとおばちゃんは余計な心配をしてしまう。


数ヶ月前に近くを歩いていた時にもらったコーヒー無料券を使用。無料のコーヒーだけもらって帰ると悪いので、小さいくせに高いけど、カップケーキを1個買う。

 Red Velvet というカップケーキ
cupcake8mar11.jpg


カップケーキはJくんのおやつにしてあげる。わたしはいい妻♪

コーヒーもカップケーキもなかなかおいしいし、カフェもこじんまりしていていい感じなので女の子のお茶タイムにはいいトコだと思います。



Cancer Council Victoriaから新しいエンターテイメントブック発売のお知らせメールが届いていた。
予約しておくとボーナスバウチャー(おまけのクーポン)がもらえるというので予約してカードで支払った。

Cancer Council Victoriaのお店(シティ)へ行くよりエンターテイメントブックのオフィスへ行くほうがよっほど近いけど、チャリティを促進するためにエンターテイメントブックのオフィスでは販売していないそうです。

たいした額じゃないけど、いいことをしたので気持ちがいい♪


click down click down click down
banner 1日1クリックもお忘れなく
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ