スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年後のつぶやき。

今のアパートに引越ししてちょうど1年たちました。(2月27日引越し)1年早いな~。

引越ししてきた当初は「こんな店もある、あんなカフェもある!!」とワクワクしていましたが、それが全部‘普通’になるとワクワクもだいぶ少なくなりますね。

以前住んでたのアパートから12キロ離れているので行動範囲がずいぶん変わりました。
それまではよく行っていた場所へはほとんど行かなくなり、逆に今までほとんど行ったことのない所へ頻繁に行くようになりました。自分たちの行動範囲を決めるので、住む場所って重要ですね。

いろんな問題があったり、ケチケチ大家に悩まされましたが(詳しくははカテゴリー「家探し(賃貸)&引越し&家問題」を読んでください。)、けちけち大家はやっぱりけちけちで、こちらがどんなに良いテナントでも感謝することもなく取れるものは取るという強欲チャイニーズだとわかりました。

(大家がなかなか直してくれないから)自分たちで直すことが出来たと思ってたバスルームの電気もやっぱり直ってなくて、しつこく不動産屋に頼んだらなんとか直してもらうことが出来ました。それって去年の11月の話、入居から9ヵ月後

強欲チャイニーズの大家、超しぶしぶで、「電球が切れてるぐらいのことだったら、(修理代は)自己負担してもらうわよっ!」という脅しつきでした。

そんなわけないじゃん!!!このケチケチ大家!!


なんでもかんでも値上がりしている昨今(値下がりしたのはColesの牛乳ぐらいじゃないの?!)、レントが値上がりしても「まぁしょうがないか」で普通は済むと思うのですが、去年ケチケチ大家に苦しめられたので、レント値上げのお知らせが来た時はものすごいショックと怒りでした。

もちろんゴネました、だって同じアパート内にうちより安い部屋がたくさんあるんですから。
でも強欲大家にかかってはあきらめるしかありませんでした。

引っ越せばお金がたくさんかかるから引越し損


世界で一番大嫌いなあなた(ケチケチ大家)へ
良いテナントを大事にしないとバチが当たりますよ。



ケチケチ大家に搾り取られてはいますが、生活そのものは快適になりました。
引越しを決める前は「節約のためにこのままここに住んでいたほうがいいんじゃないか?」とも思いましたが、
引っ越したおかげで

☆Jくんの通勤時間 片道1時間 → 30分へ減少
☆お風呂のお湯  1回につき10分程度 → 時間制限なし!! (お湯のタンクが個々の部屋にあるのではないため)
☆震えるほど寒い部屋 → 暖房なしでもあったかい部屋

☆キッチンとバスルームに換気扇がない → 換気扇完備

快適なのでますますこもってます(苦笑)

マイナス面は
1.バスタブがない
2.「一番節電タイプの電球」が使えない(ベッドルームだけ使える)
3.水道代を払わないといけない(以前はレントに込みだった)
4.近所に八百屋がない

100%のとこなんてないので、今のアパートで十分満足しています。



そういえば右隣の住民のこと、もったいぶった事を書いたまま放置してましたが、ペット禁止にもかかわらず犬を飼ってます。それは別にいいんですが、掃除嫌いらしくすっごく臭い

バルコニーに犬の糞やら食べ残しなんかをそのままにしているので暑い日はぷ~~んとにおうんです。

自分たちはそのにおいの中で生活しているので悪臭に全く気づいてない様子。エレベーターで一緒になった時臭くてびっくりしました。 いつか言ってやりたい、「あなた、臭いですよ」でも言えそうにないので、引っ越ししてくれないかなぁと祈ってます。


のぞくとたまにいる。
隣の犬2

まったり~~~ふにゃ。
隣の犬1


そして、吠えられる (のぞきはダメよ)

飼い主が外出している時はたまに泣くんだよね、くぅ~~~ん、くぅ~~んって。淋しそ~~に。
かわいそ。

click down click down click down
banner 動物に罪はないと思う方、クリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

お隣さん、ヒドイですね~~。
わんこスペースのお掃除はちゃんとしなきゃ!
我が家は室内に2匹わんこがいるので、匂いのひどさが想像つきますケド、もう慣れてるハズにもかかわらず、やっぱりクサイ!と思いますよ。^^;

賃貸は賃貸で、色々ありますよね~~。
ホント、いいテナントは大切にしなきゃ!
でも、いい面もたくさんあって良かったですね^^
メルボルン寒そうだから、暖かい部屋ってポイント高そう♪

るなさんへ

おっ、犬好きさん、コメントありがとうございます。
慣れててもやっぱり臭いに麻痺してないんですね。大事ですよ~~。
お隣さん、数週間前にバルコニーを掃除してたので(1年間で2回目ー苦笑)、心を入れ替えたのかと思いきや、ワインを飲んでグラスをそのままほったらかし、さらになぜか食パンまで。。。。食パン狙いで鳥がこないか心配です。 
隣のおかげで鳥の糞害もあったんですよ。(涙)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。