トラムミュージアム@Hawthorn

2011.02.26 23:00|メルボルンで観光
Hawthornにあるトラムミュージアムに行きました。

入場料は‘ゴールドコインドネーション’です。

入り口を入るとすぐに受付があって、まったりした(読書中の)おじいさんが座っていました。
おじいさんの目の前に募金用の透明の箱がおいてあったので、ちょっと申し訳ない気持ちになりながら握りしめていた1ドルコインを入れました。(一人1ドルでごめんね。)
すると、昔のトラムのチケット風のカードの今日の日付のところをバッチンと穴をあけてからくれました。これが記念入場券のようです。

ここが入り口です。外に看板が出てました。
トラム博物館1


ミュージアムはとっても小さいですが、昔のトラムがたくさんおいてあります。
ボランティアガイドさんもいて、いろいろ勉強になったのでなかなか楽しかったです。

ガイドさんがいなかったらどのトラムが何なのか全然わからなくて逆に楽しくないと思うので、ぜひガイドさんの話を聞くといいですよ!!

トラム第1号 ーかわいい♪
トラム博物館2


電気トラム第1号
トラム博物館3


足元注意です
トラム博物館4


ミュージアムと言っても、トラムの車庫を(月に1回か2回のみ)一般に開放しているだけという感じなので、足の悪い人や小さいおちびちゃんは歩く時は気をつけないと危ないです。


専用の駐車場はありませんが隣(高級そうなアパートとは反対側)に路上駐車できます。


2時間まで駐車OKのスペース
トラム博物館外


次のオープンは3月12日です。詳しくはウエブサイトで確認してください。

The Melbourne Tram Museum @ Hawthorn Depot
8 Wallen Road Hawthorn
http://www.hawthorntramdepot.org.au/visitors.htm

click down click down click down
banner お帰り前に今日もお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ