スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インドの結婚式潜入ルポ!!

2008.12.03 15:57|インド・インド人
結婚式のセレモニーがいよいよ始まります。

花婿入場おんぷ

 India


花婿は生花のじゅうたんの上を歩いてご入場です。
India

花のじゅうたんは結婚式場のオプションだそうです。儀式の一部ではありません。

この結婚を機に親戚同士になるので「よろしく!」の意味を込めてハグします。
この時、写真の白い帽子を絶対にかぶらないといけません。


India

この晩はゲストにディナーを振る舞い終了ですが、いよいよ次の日が結婚式のメインです。

 

花婿はに乗り、お寺に向かいます。
India

バンドと共に行進さっ!!
India

寺まで踊りながら行進です

India


身内の男性は一般ゲストと区別がつくように特別の布を頭にかぶります。
India

Jくんもピンクの布をかぶりました。
India


花嫁がお米の小さな山を踏んでいく儀式があります。
India

頭、ごっちん!も儀式の一部
India


顔の周りのぶらぶらした飾りは結婚式では絶対つけないといけません。

恋愛をまっとうしたお二人、末永くお幸せに!!!

よいのこみんなへお願い:この二人をメルボルンで見かけても「もっちさんのブログで見ました!!!」と絶対に声をかけないでくださいonegaiface 

結婚式ではいろんな儀式がありすぎて、大変そうでした。(見たわけではないけど、聞いていていやになった)願わくばやりたくない。。。。

click down click down click down
banner  ちょっぴり勉強になったわ♪という方クリックお願いします!

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

あ!

この馬に乗って、というの、クラスの新婚さん(インド人女性)に写真をみせてもらってことがあります。やっぱホントにやるんですね。

当時
「みんなこんな感じなの?」
と聞いたら
「そうよ」
みたいなことを言われ、わーロマンチックだねぇとクラスのみんながコメントしたのを思い出しました。

☆もっちさんはどのやり方で式を挙げるのでしょう?(←まだ早いですか?)



海外の結婚式

は、伝統的なものにしたがうと日本人にはちょっと面倒なことが多いですよね・・・

うちは海外で家族だけでやったのでそういうことはなかったですが、マレーシアでやったらゲストはやっぱり200人くらいはくるし、「やーむせーん」←中国語の乾杯??を大合唱されるし、貰った貴金属は付けなきゃだし・・・・と色々面倒くさいことが待っていたようです(笑)

本当に外国でやってよかった!!!

でも、伝統に従ってやる儀式も一生に一度だったらやってみてもいいかな~
思い出に残りそうだし。

私もいろいろルールのある結婚式は、緊張してダメだわ。
インドの人は行き慣れてるなら、色んなルールをもう覚えてるから何でもないのかもしれないけど。

私は神前式を簡単にすませて、そのあとはのびのびとパーティーにしたいと思っていますが、もっちさんはやっぱりインド式??

J くんの・・・

「ターバンにあってない」ってコメントでしたが、うちは日本から来た私のお父上、兄上がピンクのターバン巻かれてたよv-356

花嫁衣装きがえてたら、義理の妹から「Echuckのお父さんの頭、予想よりおおきくって、布が足りなくなったみたい・・」て爆笑情報が届いたり、

バージンロード(的なもの)を歩くときに、初めてご対面した時はあまりの似合わなさに、笑いがとまらず・・ 本当はちょっぴりv-409感動な場面のはずなのに。 

ゆきぼんさんへ
ご紹介した結婚式はJくんの地元で行われたものなので、わたしがインドでやらないといけないとしたら、花のじゅうたんをのぞいてすべてですよ!
花婿が馬に乗るのもマスト!
こんなのいや~~


RYOさんへ
今の心配は儀式よりも結婚するのか?!なんですけどね^^;
わたしの友人はマレーシア出身の長女だったので、式はマレーシアでしましたが、だんなの国、スロバキアでも来年、式をあげます。
両方の親と親戚をたてるのも大変ですね。


fishさんへ
fishさんはもうだいたい計画が出来ちゃってるんですね(^^)
わたしはオーストラリアで登録だけして、写真をちょっと撮るだけで満足なんですけど。


echuckさんへ
他人の親兄弟ながら、想像したら笑っちゃいました!
echuckさんの結婚式、今更でも写真アップお願いします!

豪華ですね~!

でもいろいろあって、本当にたいへんそうですよね~v-12
次の結婚式の写真も、
楽しみです~!!

へぇー。勉強になりました。

日本の何でも日本らしさが失われてきているので
こういう伝統を大切にしているインドすごいなって思います。

もっちさんもぜひぜひインドスタイルで・・・
って大変そうですよね。。。

kaorinさんへ

従妹のおうちは一般家庭なのでわたしはちょっと‘地味?’って思ってしまいましたよ(笑)
お金持ちの結婚式は写真を見ただけですごい派手でしたもの。ボリウッド並みでした。
>次の結婚式の写真も、楽しみです~!!

え?!これで終わりなんですが、またなんか探しま~~す!

あみさんへ

そうですね。インドには日本が失ってしまった大切なものがまだ残っているような気がします。でも、、、、、インド式の結婚式をするのはイヤかも。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。