ヘアサロン探訪

2011.02.18 15:35|メルボルンの日常生活
うちのアパートの1階にアジア人が経営と見られるこぎれいなヘアサロンがあり、メンズヘアカットが確か20-25ドル?とわりかし手頃だったのでJくんが試しに行ってみた。
オーナーはミャンマー人かベトナム人だったか忘れてしまったけど、左右のもみ上げの長さが完全に違うという基本的な技術(?)をクリアしてくれなかったのでもう行かないことにした。

アジア人ヘアドレッサーだからといって油断は大敵だ!

このいけてないサロンの数メートル先にまた別のヘアサロンがあり、さらにまた数メートル先にもヘアサロンがある。
両方ともちょっと高級でオージーな香りがするので(値段は一人前以上なのに腕が伴わない、決して入ってはいけないサロン)行く気には全くならないのだけど、さらに数メートル歩いて信号の角を渡ってすぐのところに床屋さんがある。

なかなか繁盛している床屋さん(店が小さいからそう見えるだけか??)なんだけど、値段が特に安いわけでもないのでJくんは試したことがない。

そしてこの床屋さんから数メートル歩くとまたヘアサロンがある。ここまで我が家から徒歩1分

徒歩1分圏にヘアサロンが5軒もあるってちょっとおかしいんじゃないの!?と思わずにはいられない。

床屋の先にあるヘアサロンは、夕方見かけるといつも混んでいて、インド人ばっかり(^_^;)

値段を見るとすごく安い!!メンズヘアカットが15ドル、学生なら12ドル(シャンプー込みは18ドル、学生15ドル)

そしてある時、Jくんはヘアカットに行ってみた。

帰ってきたらちょっとインドちっくになっていた(~_~;)  かっこよくないかも。。。。

やっぱりヘアカットは日本人にやってもらった方がスタイリッシュになるんだよね。

まぁそれでも徒歩1分だし、この辺りの相場を考えたら全然安いしでまた行ってみた。

今回はちょっと細かく注文しながら切ってもらったみたいだけど、やっぱりインドくささはぬぐいきれない。

サロンのオーナーはインド人で、働いている人もインド人が多いからお客さんもやっぱりインド人が多くなるよね。

値段表をみるとフェイシャル、マッサージ、ワックス、ネイルなどなかなか幅広くやってるようだ。

興味津々になったわたしは、ヘアカットをするほどの勇気はないので、ヘアカラーに行ってきた。

お年頃のため、白髪が年々増えて定期的に染めないといけないのだ。(ToT)


ここ2年はずっと、日本人の美容師さんにヘアカラーをしてもらっていて、安くて上手なんだけど、遠い。

家の近くに安くていいところがあれば、急いでる時や面倒な時に便利だものね。

ちょっとどきどきしながら行ってみると、担当になってくれたのは女性オーナーのインド人だった。
男性オーナーとの共同経営とは言え、20代の若さで店のオーナー、しかもムンバイとアメリカにもお店があるらしい。やり手さんだ。

ヘアカラーは伸びた部分だけしてもらえばいいなと思っていたんだけど、髪全部を染めないといけないと言われ、80ドルかかると言われてしまった。

予算は60ドル以内だったのでだいぶオーバーなんだけど、次回来た時は伸びた部分だけなら45-55ドルぐらいだと言われたので染めてもらうことにした。
(ヘアカラーの最低料金は45ドル)

あぁぁ~ショートならもっと安いのになぁと思ったけど、普通にサロンで染めてもらったら100ドルはくだらないだろうから、80ドルでも安いに違いない。(と思うことにした。)

わたしが行った時間帯にちょうど研修みたいなのをしていて他にはお客さんがいなかったんだけど、1時間もするとぼちぼちお客さんがやってきた。フェイシャルだけに来る女の人も結構いて、みんなサロンの奥のほうにある部屋へ消えていった。

インドちっくなフェイシャルマッサージでもするのだろうか?

インドに行った時、ヘアサロンで白い糸を使って眉毛を抜いているのを見たけど、ここでもやっていてびっくりした。しかもお客さんは男の人だったし。 インド人のメンズも身だしなみは忘れないのね。


ー料金表ー ヘナタトゥーもやっている。
relief hair



さて、わたしのヘアカラーの仕上がりは、思ったよりも暗い色だったけど白髪はバッチリ染まってて満足☆

でもやっぱり80ドルも使ってしまったことにちょっと落ち込んでしまい、家に帰ってから何度もJくんにあやまってしまい怒られた。

あ~、身だしなみって高いな。


click down click down click down
banner 身だしなみも「安い&うまい」がいいね。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ