スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物は大変だと久しぶりのBrother Baba Budan

2011.01.29 22:38|メルボルンで食べる飲む
この時もらったMyerの商品券の有効期限が今月中だったのでシティへだんなと出かけた。

まずは野菜の買出しにQueen Victoriaマーケットに行った途端、「おなかすいちゃったぁ~(←これだけ日本語)、ドーナツ食べたいなぁ」
あぁぁ、もう!今日は荷物持ちがいるから楽だなぁ バシバシ買わなくっちゃ!!って思ったのに出先をくじかれた。

ドーナツをもぐもぐしているJくんを引き連れて、いつも買うエリア(奥のほうの野菜売り場)をぐるっとまわり今日の野菜などの相場を確認。 残念ながらいつも買うお気に入りの店は休み

スーパーでも同じぐらいの値段で売ってそうな野菜と高い野菜は買わないので、結局あんまり買えなかった。
たまねぎ、トマト、バナナ、グレープ、パン。。。。困ったな。これじゃあ1週間は越せないよ。

せっかく来たから大好きなほうれん草とチーズのBorek($2.5)を買い食い。
私たちがメルボルンに引っ越してきてから(3年弱)ずっと値段は上がってないと思う(けど間違ってたらごめんなさい)。なんでもあがっていくばかりだからとてもありがたい。

このお店いつもすっごい混んでるから中途半端に$2.8になんて値上げなんてしたら計算するのが大変できっととんでもないことになるね。だから値上げするなら一気に$3かな。でもどうせならサイズを小さくして$2.5のままにしておいてほしい、、、、なんて食べながら考えてたら、隣でスパイシーラムのBorekを食べてたJくんが半分食べたところでもういらないと言う。あぁぁ~~!!!全く!!!もうこれじゃあ子供連れみたいだよ。


マーケットのあとは、常々連れてけと言われていたBrother Baba Budanへ

この天井が見たかったみたい
29jan2011.jpg



Melbourne Coffee Reviewで3つ豆のカフェだ。

小さいのにいつも混んでるから心配してたけどラッキーなことにちょうど椅子が2つあいてた!!
Jくんは「アイスチョコレート飲もうかな~」なんて「ここに来る意味が全くないと思われる発言」をしたので戒めた。


結局カプチーノとフラットホワイトにしました(各$3.5)
29jan2011-1.jpg



久しぶりに飲んだらやっぱりおいしい。
この前買ったConvent Bakeryのコーヒーもけっこうおいしい♪と思ったけど比べると負けてる。(Convent Bakeryは豆1つ)それとも淹れたわたしの腕のせい?


下記はMelbourne Coffee Review2011年度の豆3つのお店

ANNOUNCING THE 2011, 3 BEANERS.

Congratulations to the following cafes for achiving a 3 bean rating on MCR's Top 100.

Auction Rooms
Brother Baba Budan
Cafenatics, Docklands
Market Lane Coffee
Monk Bodhi Dharma
Omar and the Marvellous Coffee Bird
Proud Mary
Seven Seeds
St Ali
The Maling Room
Toby's Espresso Bar


行ったことあるのは4つだけ。他の店もがんばって行かねば


コーヒーを飲んだ後マイヤーへ。
どうしても買いたいものがあるわけでもないので何を買うか悩む。
もらった商品券ではブランド品や化粧品、電化製品は買えないので買いたい物を探すのが大変。

「使えるもの」で「セール品」を探してあちこち、そちこち。なかなか決まらないのでJくんがしびれを切らし一人で家に帰ることになった。(女の買い物に付き合える男はなかなかいない)

手元にあった75ドル分の商品券を使ってシリアルボール4枚、フェイスタオル1枚、ごみばこ2個を購入。自腹は$1.7でした。全部セール品だったけど、もし定価で買ってたら全部で$117.65 こら!オーストラリア!物が高いぞ!

かさばるものばかり買ってしまったけど、帰ったと思ったJくんが、マイヤーで「インドから出張で来ている友達」にばったりあったので帰らずにいてくれた。たすかったぁ~~


click down click down click down
banner 女の買い物には付き合えぬですか!?
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

あぁ、このカフェ、メルボルンにいたときに行くように勧められてたカフェだ。
結局場所もはっきり分からず行けなかったけど。
やっぱりメルボルンはコーヒーの技術が高いな~。
美しいカプチーノe-265

はじめまして

この天井から椅子が吊ってあるカフェ、ときどき行くのですが
名前を知りませんでした。こんな名前だったんですね、
教えてくれてありがとうございまいた。

ちなみに、いつも美味しいとは思っていたのですが、
Melbourne Coffee Reviewというのがあって、豆を三つも
もらっているのも知りませんでした。

勉強になりました。ありがとうございました。

No title

fishさんへ
このカフェは入り口も店も小さくて、目立つ看板もなく、ほんとに知らないと通りすぎてしまいますよーーー。


マサモさんへ
はじめまして!!コメントありがとうございます。
おいしいコーヒーなら’ここ’っていう場所が近くにあるといいですよね。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。