スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・オーディション!☆Deal Or No Deal☆

2011.01.28 22:27|メルボルンでひとりごと
わたしとJくんが昔から見ている視聴者参加番組のDeal or No Deal
平日毎日夕方5時半からチャンネル7で絶賛放送中

deal or no deal photo


昔は毎日見てたけど最近は気が向いたら見る程度。ちょっと飽き気味。
いくら見てても自分がもらえるわけじゃないし(たまに視聴者にも賞金などがもらえるキャンペーンをやってることもありますが)だいたい出てくる人って白人が多いからなんか現実味が薄いよ。

この番組、メルボルンで撮影してるんですよね。興味深々のJくんがウエブサイトで登録したのはずいぶん前の話。

参加したい人は現在登録募集中なのでこちらからどうぞ
http://au.tv.yahoo.com/deal-or-no-deal/deal-a-drome/  

オーディションのお知らせのメールが来たけど、平日の午後だったので行かなかった。当時Jくんは派遣で働いてたし、仕事を休んで行くほどお金の余裕はなかったから。

その後しばらくしてまたオーディションのお知らせメールが来た。
Jくんは今度こそは行きたいらしかった。でも派遣で働いてて有給はないし、結局行かなかった。

そしてまた来た!!今度はわたしのところへ。わたし、いつのまに登録したんだ???(犯人はJくんですか?)

オーディションは案の定平日3時半。今度はJくんも正社員で有給もあるから行くだろうなぁと思ってたら、オーディションのお知らせはJくんのとこへも来てて時間は午後6時半だった。有給を取らなくても行ける時間だったんで
二人で行ってきました。

持ち物はペンとオーディションのお知らせメールを印刷したもの。

オーディション会場はサザンクロス駅からすぐのEthihad スタジアムです。
Ethihad スタジアムJan2011

オーディション会場サイン

会場のBar
オーディション会場



10分前に着いたら会場前に行列が出来てて、わたしたちの後にもすぐに行列が出来た。

☆オーディションの手順☆

1.会場のBarへ入る前に応募者ごとにカメラの前で30秒程度自己紹介をする。名前、二人の関係やカメラマンが質問をしてくれるのでそれに答える。最後に「No Deal」と言いながらキメのポーズを取るこれ、めっちゃはずかしい

2.自己紹介の後は一人ずつ参加者番号の札を持ってデジタルカメラで写真を取られる。

3.会場のBarで1人1枚自分について記入する紙をもらって記入。
 名前、住所、年齢、性格、今までした中で最高/最低の仕事は何か?賞金をもらったら何をしたいか、子供の頃は何になりたかったかなどいろいろ。

4.早く来た順でグループごとに面談(数分ー5分ぐらい)、面接官は5人ぐらいいたので割りと早くすすむ。


全部で100人ぐらい来てて、わたしたちはちょうど真ん中ぐらいの順番だったので終わったのは午後8時前ぐらい。
応募者の中でアジア人だったのはうちらと隣に座ってたアジア人カップルぐらいだったので90%以上は白人だった感じ。被害妄想かもしれないけど、なんだかアジア人軽視って気がした。興味な~~いみたいな。
他の人たちに比べてカメラの撮影も面接も短かった。いろんな国の人が住んでて皆平等みたいな顔をしてるけど、でも本当は白人の国なんだなぁと思ったよ。(*あくまでも個人的な意見です)

もしオーディションに通ったら半年ー1年後に連絡があるらしい。なんか気が遠くなるね。もし何の連絡もなかったらまた応募してねと言うことらしい。

Deal or No Dealってけっこうたいそうな番組なんだなぁ。
日本ならもっと簡単に視聴者参加番組に出れたり、スタジオ見学オーディエンスになれるのに。

人気番組の裏側がちょっぴり見れたから良しということにしよう。


click down click down click down
banner おおらかな気持ちでクリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

オーディション

こんにちは
いつも使える情報を発信して頂き
ありがとうございます。
今回はdeal or no dealのオーディション
の紹介をして頂き是非僕も登録して
みようと思いました。

iaeさんへ

iaeさんにとって役立つ記事で良かったです!!
がんばってくださいね~!寝て待てばそのうちメールが来ますよ(^^♪

No title

おぉ!!ついに行ってきたんですね!!!
出るときは必ずTVみるので、教えてくださいね~当たりますように!!!

RYOさんへ

待っても出れるとは思えませんが、その時はお知らせしますよ(^^)
非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。