スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スプリングベールとベルギーワッフル

2011.01.17 20:54|メルボルンでお買い物
昨日は噂に聞くスプリングベールマーケットに行ってみた。car

以前の家からよりは近くなったものの、それでも車で30分はかかるので今まで一度も行ったことがなかった。

アジアンな雰囲気がた~~っぷりなんだろうなぁとわかっていたけど、行ってみるとびびってしまったのはなぜだろう?初めてフッツクレイやボックスヒルに行った時と同じびびりかた。

スプリングベールマーケットは3つの主な建物からなっているとあらかじめ予習していった。
スプリングベールマーケット(At Cityより)  



一番建物が新しいスプリングベールセントラル
スプリングベール1

入り口の赤と白のペチュニアがきれいだった うちのと大違い。

うちの白いペチュニア  株をもっと大きくしないとだめだな
ペチュニア16Jan



スプリングベールセンター
スプリングベール2


はりきって駐車2時間分の券を買った(1時間70セントで2時間まで)けど1時間もいなかった(ーー;)

基本的にJくんは食材の買い物には(マンゴー以外)全く興味がないので気がつくとiphoneをいじって一人で遊んでいるし、たまねぎとじゃがいもとトマトが買いたかったけど、思ったほど安くなかったので買わなかった。

いちおう3つの建物を全部まわって、買い物はGold Leaf Restaurantの入ってる建物(スプリングベールセントラルかな?)で、これは安い!と思ったコリアンダー1束80セント(どこの店もコリアンダーは安かった)、サラダ用?ほうれんそう(質はスーパーのものより落ちますがキロ$6.99)、きゅうり1本、そして安いかどうかもわからずニラを買った。

このマーケットの常連さんなら安くてお得な店へスイスイ通っているのかもしれないけど、初めて行ったのでよくわからなかったよ。
魚と肉とアジア系のハーブや野菜が安いと思った。、、、、やっぱりフッツクレイやボックスヒルと似た感じ。

せっかくなので魚も買ってみた。安いけど1切れが巨大なので9ドル以上になった。がんばって食べるよ。

なんだか消化不良のような買出しだったので、その足で北上し、Glen Waverleyの The Glenショッピングセンターへ。

Thomas Duxでは全然古くない見切り品のじゃがいもが1キロ1ドルちょっとで買え、さらにどこかのブログで誰かがおいしいと言っていたパンが2ドル以上もセールになっていたのでお買い上げ♪

Thomas Duxはあんまり行かないし、行っても(基本的に質も値段も良いので)あんまり買うものはないんだけど、普通のスーパーでは見ないような素敵な物があったり、お買い得品にめぐり合えたりするので結構好きなスーパーです。
買い物した時に入れてくれるロゴ入りの紙の手提げ袋もおしゃれな感じ♪(無料だし

Irrewrraのパンは通常は7ドルぐらいするので高くて買えないと思ってたけど、重くてずっしりしているのでかなり食べ応えがあり、そう考えるとそんなに高くもないのかも。


bread16jan-1.jpg


良いお買い物が出来たので気分が良くなって、お向かいにあるMax Brennerで普段は頼まない大物を食べることにした。


ベルギーワッフル16Jan


これじゃあ全然節約になってないけど、ワッフルおいしかったから幸せ♪(写真のを二人でシェアですよ~~)


click down click down click down
banner クリックにご協力お願いします。(^o^)丿
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

スプリングベールは

TAFE時代のクラスメイトがスプリングベールに住んでいるのですが、
彼女が「ベトナム系の魚屋とかあって安いけど、ね・・・」と言っていたのを思い出しました。
フッツクレイやボックスヒルもアジアな雰囲気ですもんね。
うちは車がなかったので遠出はしませんでしたが(Zone2エリアは滅多に行かなかったし)、109番トラムに乗ってビクトリアSt沿いのベトナム系や中国系の魚屋、肉屋、スーパーにはたまに行きましたね。懐かしい。

マックスブレナー、ここで食べると夕飯いらなくなってたなー。
懐かしい・・・。

ゆきぼんさんへ

日本にいるとすべてがなんだか遠いことのように感じますよね。
自分がその中にいたら普通の毎日の日常なのに、一歩離れると急に外国の
遠い思い出みたいに思えます。
日本に帰った時はいつもこんな↑おかしな感じになりますよ。

No title

クレイトン スプリングベール 大好き(^_^;)
。。。アジア人いっぱいのところは
なんか 自分も普通に まぎれこめる感じがして
(欧米コップレックスか) 安心なの。

スプリングベール行くと やはり アジア野菜
買いこんでくるなぁ~うちの近所のスーパーじゃ
手にはいらないからねぇ。

にしても ワッフル美味しそう~ 今週から全力で。。ダイエット中。
私なら コレ 一人で食べちゃいそう・・・


ajimeさんへ

あ~そういえばクレイトンはまだ行ってませんでした。

まぎれこめるっていうのわかります~~!!
話しかけられるとすぐにボロが出ちゃうんですけどね。


非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。