スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に帰りたくなる時

2010.12.01 11:44|メルボルンで医療系
すっごい久しぶりにブログランキングが10位以内に入りました。クリックしてくれた方ありがとうございました!
の先をクリックすると確認できますよ banner ここをクリック
昨日の日記のIKEAのプリンセスケーキのおかげなの?


延ばし延ばしにしてたけど、今年中にしなくっちゃ!と思ってたことが出来ました。
それは歯の定期点検とお掃除

前にも書いたけどメディケアの保険で年に2回無料でしてもらえるのに今年は1度も行ってなかった。

だって新しい歯医者に行くのって憂鬱。 怖いし

メディケアと提携してないと無料にならないから選択肢はかなり少なくて、さらに家の近所となるとなかったよ

以前のアパートに住んでた時は同じエリアに2つあって一つはアパートの裏という超便利なロケーションだったのにあんまり上手な感じがしなかったので、その次からは別の方へ行ったけど担当の人が高飛車な感じで変えたいと思ってました。

今年も終わりだからとっとと済ませないとと思って、電車に乗ってCamberwellにある歯医者さんまで行ってきました。
選んだ理由は行きやすいこととウエブサイトが立派だったから。

Camberwell Junction Dental http://www.camberwelljunctiondental.com.au/
IMG_1787.jpg


行ってみると歯医者さんが二人しかいなくて(両方とも女性)こじんまり。
受付の人も先生も感じがいいのでその点はGood!!

でもどうしてこの国の歯のお掃除は痛くて早いんだろう~~
こんなに早業でちゃんときれいになってるのかといつも思う。年に2回、歯のお掃除に行った時日本に帰りたくなる。

IMG_1794-1.jpg


歯のお掃除とチェックの料金$162が無料になりました。
X線は念のために撮ったので無料の中には含まれませんが、保険で割引が受けれるので自腹額は$15でした。

月々のエキストラの保険代は $18.4なので年間支払額は$220.8
年に2回お掃除とチェックを無料で受ければ元が取れてさらにお得です。

激安歯医者に行くか(どこにあるかわかりませんが)、歯が超丈夫なら保険がなくてもいいかもしれませんが、わたしは歯も目も悪いので保険は必須です。

mbfという保険会社も現在ちょっと考えていて、歯医者さんの受付さんに聞いてみると請求額がメディバンクのお客さんより高いみたいです。(写真の右側参照)

患者さんもメディバンクが一番多くて次はHBA、mbfは人気ないみたいです(~_~;)
やっぱりここままメディバンクでいこうと思います。

click down click down click down
banner 歯は大事だと思う方、クリックお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。