スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャクナゲ園に行こう♪

2010.11.06 22:00|メルボルンで観光
天気が良くてサイコー!!!万歳!!メルボルン!って感じのお天気でしたね。
春になっても寒さでちぢこまってることが多かったのでお天気が良くてあったかいことがすごく嬉しく感じます。

せっかく天気が良いので、見頃だというシャクナゲ園(National Rhododendron Gardens)へ行くことにしました。

途中でUpper Ferntree Gully マーケットへ立ち寄りました。Upper Ferntree Gully駅の駐車場で毎週土日9amから4.30pmまで行われているようです。
規模は小さいですが、鉢植えポットが安いと思いました。Jくんはiphoneの保護シールをなんと1ドルでお買い上げ。
品質は大丈夫か!?


IMG_1217.jpg

野菜や果物は高めだと思いました。
IMG_1215.jpg

日差しが強くて10分ぐらいの間に紫外線をたくさん浴びた気がします。
もう天気がいい日は帽子がいりますね。



National Rhododendron Gardensに着くと、駐車場はかなり混んでたのですが、園内は40ヘクタールあるので全然混んでません。これが日本だったら団体バスが乗りつけてすごい混みようだろうな~

National Rhododendron Gardensに来たのって10年ぶりぐらい、あの時の思い出は春なのにすっごく寒くて雨が降っててサイテーーー!!! ほんと、わたしのメルボルンの思い出ってロクなのがありません。(^_^;)


入り口付近のシャクナゲ
IMG_1219.jpg

早速写真を撮ってます。
IMG_1220.jpg


花がデカイよ!見て、コレ!!
IMG_1223.jpg


入り口でノコノコしていないで、早く中へ入りましょう!!


歩いて周るのは大変そうなので、まずは園内を周るガイドバスに乗ることにしました。(予約不要)
確か10時から30分ごとだったと思います。

バスは20人乗りです。
IMG_1236.jpg


おじいちゃんとお姉さんの運転するバスが交互に運行していました。
おじいちゃんの説明は何を言ってるかよくわからなかったので、乗るならお姉さんのバスの方が良かったなぁ。。。(ごめんね、おじいちゃん)

カフェで休憩
IMG_1235.jpg


パッとしないカフェ(10年前と印象が変わってない)なので期待しなかったけど、コーヒー($3.5)は割とおいしかったです。


一息ついたので歩くとしますか!
IMG_1242.jpg

白い建物の中にカフェがあります。
IMG_1244.jpg
ピクニックしてる人もたくさんいました。

IMG_1245.jpg

IMG_1252.jpg

IMG_1288.jpg

IMG_1275.jpg

木がデカイんだ~
IMG_1268.jpg


アジュガ(うちのと違ってきれいだな。(~_~;))
IMG_1255.jpg


離れててもお話できます。
IMG_1262.jpg


空が青いと花がはえるね。
IMG_1277.jpg


ちょっとしか歩かなかったけど、十分楽しめた!!これが無料なんて素晴しい!!(園内バスも無料)

帰りはササフラスの名探偵カフェ(勝手に名前変えてます)でスコーンを食べました

Miss Marple's Tearoom
IMG_1301.jpg

IMG_1300.jpg

レトロな感じが素敵です
IMG_1291.jpg

運よく窓際の席に座れました。
IMG_1294.jpg

ふわふわのスコーンっておいしいのかな?と思いましたが、おいしかったです。手作りのラズベリージャムもいいお味(買いたくなったよ)4時半に閉店なのでその前に入れば大丈夫です。

今日はとっても充実したいい1日でした。明日もお天気が大丈夫そうならお勧めです。
(市内より若干涼しいかもしれませんので薄着だけだと寒いかも)

National Rhododendron Gardens
The Georgian Road, Olinda
10:00 AM to 5:00 PM

Miss Marple's Tearoom
382 Mt Danenong-Tourist Road Sassafras

click down click down click down
banner ぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

そうそう「シャクナゲ」 !!!
先週 オリンダへ行ったとき この花なんだっけ???
と ずーーーっと 名前が思い出せませんでした。
 
オリンダに こんなガーデンが あったのですねーー。
先週 知っていたらなぁ。。。
写真みてたら また行きたくなった。
 
名探偵カフェ。。。4時すぎると 店員さん 無愛想に
なりませんでしたか?
一度目に入った時と 二度目の対応が あまりにも
違ったので。。。(^_^;)

ajimeさんへ

わたしなんて、おばけつつじ(勝手に命名)かと思いましたよ。
つつじもシャクナゲも同じツツジ科とは知りませんでした。
先週行ったんですか、惜しかったですね。
オリンダの街の中心から歩いてもいける距離ですよ。

カフェにはわたしたち4時20分ごろ入ったんですよ。受付の人は普通でしたが、注文を取りに来た人は無愛想でした。
満席だったので待ちましたが、朝からずっとそうなのかなぁ。

誰かと思ったよぉー。

☆もっち さんって誰?と思ったらぁー。
相変わらず、マメですねー。
そして、写真好き!
きれいな花、素敵な建物、雰囲気のあるカフェ
メルボルンはやっぱりいいねー。

あれ?

私ここ、お金払って入った気がするんです!!

アシストウェルさんへ

読み逃げしてごめんねぇ。
そちらのリンクをはらせてもらおうかな。もし都合が悪かったら教えてね。

kaorinさんへ

> 私ここ、お金払って入った気がするんです!!

ほんと? 10年前も無料だった記憶があるからずっと無料なのかと思ったよ。
ほかにも近くにいろいろガーデンがあるみたいだからまた行きたいと思いました。
やっぱりこの季節はいいね♪

No title

つつじかと思いました!!シャクナゲなんですね~知らなかった!

いつごろまで見ごろなんでしょうか?
私も暖かい週末に娘を連れて行きたいな~♪

RYOさんへ

今週末だったらまだ楽しめると思いますが、天気悪そうなのでお出かけにはよくないですね。
見ごろは過ぎてもなんかは咲いてる(まだ蕾の木もありましたから)と思うので11月中に行ってみるといいかも♪
オリンダのあたりは他にもいろいろきれいなガーデンがあるみたいなのでまた行こうと思ってます。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。