スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混乱の続くムンバイへJくんが。

2008.11.27 14:48|インド・インド人

目覚めはムンバイの同時テロのニュースで始まった。

Jくんの街は300キロも離れているから安全だけど、帰りは国内線アップロードファイルムンバイまで行き、それから国際線に乗り換えないといけないのでやっぱり心配。

イギリス人とアメリカ人が標的のようだけど、電車の駅では無差別射撃があったというし、そしたらインド人もオージーもあったもんじゃない。

空港が襲撃されたという話は聞かないので空港のあたりならだいじょうぶかな。(と思いたい)

ムンバイでは乗り継ぎだけだし、高級ホテルキラキラに泊まれるほどの財力もないし、、その点はある意味安全。国籍がオーストラリアでもJくんの財布の中味はインド人、これは嬉しくない。。。 ガーン

まぁ大丈夫だろうと思って、いつものようにメールチェックをしているとJくんからのメールが届いていた。

今夜絵文字名を入力してくださいムンバイへたつと。

ええぇぇ~~~~!?!? なんで予定より1日早くたってムンバイに行くんだよ?!


なんでも、アメリカに住んでるおじさんがムンバイに滞在しているので、会って今後の仕事の相談をするというのだ!

空港からはタクシーではなく(タクシーは爆弾アップロードファイルがしかけられてるかもしれないので大変危険です!)、
アップロードファイルを借りる(インドではレンタカーには運転手が付属でついてくるらしい)から大丈夫とのこと。

宿泊先もおじさんが卒業したエリート学校のゲストハウスに泊まるから安全だと言うの。

ほんとかよ????


そしてもう1人、「コネコネ大作戦」でJくんがメルボルンを案内してあげた大手IT系会社の人事担当者も
来ることになっているらしい。 (実はこのおっさん、インドではかなりの高給取りなんだか、会社を辞めて自分のビジネスを開きたいと企てているので、Jくんのおじさんからアドバイスをもらっている)

Mr人事は電車train でムンバイに来ることになっているのだか、、、たぶん来れないのではないかと思う。

いや、危ないから来ないほうがいいですよ!!!

仕事の話も大事だけど、安全も大事だよ!!安全も大事だけど結婚も大事だよ!

Jくんは32歳なんだけど、32歳はインドではオトコもがけっぷちらしい。
本人も33歳までに結婚しなかったら手遅れだなぁ~ハハハなんて、30歳の頃は笑ってました。(その当時はまだひとごと)

親戚の従弟達の中ではJくんが一番年上で、しかも唯一の独身になってしまったので、周りからのプレッシャーはすごいらしい。

そういうこともあって、インドにいる間にわたしのことをお父さんに言うと言っていたんだが、
まだ言っていない絵文字名を入力してください 今夜ムンバイにたつというのに 絵文字名を入力してください

数日前に結婚式をあげて従妹のだんなになった人はメルボルン在住のインド人なので、12月初旬には従妹もメルボルンにいるだろう。そうなったらわたしのことがバレルのは時間の問題。

従妹の口から耳に入るより、Jくんが自分の口からお父さんに言ったほうがいいに決まっている。

さぁ、さぁ、さぁ!!! どうするJくん!!!! あとがないよ!

インド人の嫁になる準備はこちらで
   
この料理の本はわかりやすくて初心者向きで、良いですよ。


click downclick down click down
banner クリックで、Jくんを男にしてください!





スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

無事で何よりです・・・

無事と聞いて二人で安心していたんですが。。。。

今日ムンバイに行くとは・・・・・

本当に無事で帰ってきてくれることを祈っていますよ!!!!

RYOさんへ

ご心配かけてます。
ニュースを見てると、ほんとに怖いですね。
ムンバイでの滞在はできるだけ短いくしてもらいたいです。

タイもインドも、最近、情勢不安ですね~。。
もっちさんからプロポーズするとか!!

こっちでも、朝、ニュースでやってましたよ!ビックリしました。
J君、無事でよかったですね!

kaorinさんへ
タイは仕事でよく行ったので、こんなに情勢が不安定になるなんて思ってもいませんでした。もっと平和な国かと思ってました。
プロポーズ、、、、本人には言えても親に言うのは大変ですね!!!v-12

LUNAさんへ
コメントありがとう!インドに嫁に行くのは考えちゃいますね。

よりによってムンバイ経由なんですか!!心配ですね。
こんなこといったら不謹慎かもしれませんが
昨日でなくて良かったですね。

Jくんとの結婚ももうすぐな感じですね~v-238
続報楽しみにしています。

今は無事を祈るばかりねー。
そろそろJ君、男になるかしらん?しっかりー☆

あみさんへ
ムンバイではうろうろせずにとっとと飛行機に乗って帰ってきてもらいたいです。
来年は吉報がお届けできるとよいのですが、どうなるでしょうか?

ペケさんへ
応援ありがとうございます。おしりをぺんぺんして頑張らないと。

とにかくご無事で

とにかくJさんがご無事で戻られることが第一ですね。

しかし、32歳でインドでもオトコはがけっぷちってことは・・・。
いや、学校に通っていたとき、一時一緒のクラスだったインド人男性が28歳独身だったもんで、ちょっと気になりました。。。
彼、髪を染めてイメチェンをはかってましたねー。あれからどうなったんだろ・・・。いい娘が見つかったんだったらいいんだけど(余計なお世話)。

確かに周りから親御さんの耳に入るよりかは、Jさんの口から直接親御さんに報告された方がいいとは思います。。。

Jさん、がんばれ。

ゆきぼんさんへ

28歳の元クラスメートくん、かなりよいお年頃ですね。
お嫁さんを探し始めてもけっして早くはないですね~。
いただいたコメントの一足違いでアップしましたが、Jくんはオトコになれませんでした。いやになっちゃうよ、まったく。。(愚痴)

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。