スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋一つでうどんチャンポン!

2010.10.01 18:30|レシピ
夕方になって急に冷えてきたので、あったかいものが食べたくなって作ってみました。

チャンポンって、、、、、、、、、、自分で作ったの初めて( ̄∇ ̄; )

(日本では冷凍チャンポンを食べていたんだった、、、、だから作ったことなかったよ)

あるもので作ったんだけど、おいしかった♪ (初挑戦、成功の巻


作り方と材料

材料:冷凍うどん、肉や野菜など
調味料:鶏がらスープの素、本だし、酒、塩、黒こしょう、砂糖、バター、醤油、牛乳

1.鍋に油をしき、にんにく、肉、野菜などを炒めて塩、こしょう。

わたしの材料:冷蔵庫をあさって取り出した材料ーフィッシュボール、にんにく、キャベツ、にんじん、たまねぎ、アスパラガス

豚肉とかシーフード系があるとよいですねぇ~
(干し)しいたけ、えのき、コーンなどもそれっぽい!?材料ですね。
にんにくだけでなくしょうがも入るとさらにGOODな気がします。

2.沸騰させたお湯を鍋に入れ、(水を入れると時間がかかるので)冷凍うどんを入れる。

3.調味料をそれぞれ少々入れる。鶏がらスープベースのスープを作りましょう♪

ポイント 味を見て自分好みにしてね (これぞ、いい加減レシピの醍醐味☆)

どんな味のスープになるのかと思ったけど、おいしかったですよ 試してみてね


click down click down click down
banner ←お久しぶりにお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

No title

ちゃんぽんって牛乳が入っているんですか!???知らなかった。
そう言えば、最近ラクサにココナッツミルクが入ってるのも初めて知りました!!びっくり!!

RYOさんへ

ちゃんぽんに牛乳を入れるって、わたしも知らなかったよ!
味をみる時はちょっとどきどきしたけど、おいしくてびっくりしたわ。
思いもしなかった組み合わせがおいしいものだね♪

懐かしい!

ちゃんぽん、昔大好きで、しょっちゅう食べてました。
いつも冷凍か外食で食べてたので、自分で作るというイメージがなかったけど、寒い時はいいですね!
牛乳、バターも入れるなんて、ちょっと意外でした。

Lunaさんへ


> いつも冷凍か外食で食べてたので、

おや、わたしと同じですね。(笑)
海外にいるといろんなものを自分で作るようになりますね!!

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。