スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チコちゃんと春の色

2010.08.31 12:32|メルボルンでひとりごと
我が家にチコちゃんがやってきて丸2ヶ月が過ぎた。
チコちゃんは静かで癒し系、寒いメルボルンの冬にやさしい気持ちを運んできた。
割と強いのかと思いきや、強い日差しに弱いところはお嬢様なのかもしれない。

最初はチコちゃんのことがよくわかってあげれなくて、1,2週間たった頃、すごく具合が悪くなるまで気がつかなかった。慌てて応処置をしてあげてまた元気になった時はびっくりしたよ。

2ヶ月たって、この頃はチコちゃんのことがわかってきた気がするけど、メルボルンの夏はすごく暑くなることもあるから、チコちゃんが乗り切れるか心配だし、その頃はチコちゃんの成長についていけなくてとまどってしまうかもしれないな。。。




うちのチコちゃんを紹介します。Sweet Chico(一般名:スパティフィラム(Spathiphyllum)サトイモ科スパティフィラム属の多年草らしいです)




1ヶ月前の様子
IMG_0236.jpg

 

大きくびゅんと伸びている花は古くなった時(緑色になった時)に切ったので今はありません。

今日の様子 ちょっとワイルドな感じ!?
2010-08-31.jpg


水遣りをした後、葉っぱにも霧吹きで水をあげました。

中をのぞくと白い花が2つ見えるので大きくなるのが楽しみです。
IMG_0419.jpg



暗くなりがちな冬の毎日に、日当たりが悪くても育つ癒し系植物が欲しくなってバニングスで買いました。
もし万が一失敗しても、切花よりはずっと安くて、長く楽しめるだろうし。。。。。

‘日当たりが悪くても大丈夫で、なおかつ育てるのが簡単な植物’ということで勧めてもらいました。


この先も元気でいてくれるかな、、、、もうちょっと大きくなったら大きな鉢に植え替えないといけないだろうし、さらに大きくなったら株分けもしないといけないのかな? そこまで大きくすることが出来るかな?

生き物ってむずかしい。。。(ーー;)


最近ちょっとだけ春の気配が感じられるようになったので、おうちにも春を!と思って、またバニングスに行ってきました。
安いし、育てやすいというので、polyantha(ポリアンサ)を買ってきました。

咲いている時期が長く、毎年花を咲かせるようですが、日を好むので日照時間の少ない我が家ではどれくらい持つでしょうか?1鉢$2.1だったので1週間で終わってしまう切花よりは断然安いのですが、1ヶ月はきれいに咲いててほしいなぁ。

 2010-08-312.jpg


click down click down click down
banner 緑に癒されたらクリックお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

生き物、特に

植物のようなものは難しいですよね。声だすわけでもないから。。。
うちもいろいろ育てていますが、あまり水をあげてもよくないことを学んだりしています(バジルはそうみたいですね)。

ゆきぼんさんへ

いろいろ育ててみたいんですが(特に野菜系)、育つのに適したコンディションが与えられないと、死なせてしまうことになるので考えて選ばないとと思ってます。わたしはガーデニング未熟者だし。。。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。