スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデントライアングル旅の予定決定の巻

何度も書いたと思うけど、インドでのJくんの実家はひっじょーにリラックス出来ない居心地の悪い家だった。
きたなくてぼろっちくて、目をつぶることが出来なかったわたしたちは必死に掃除したり、職人さんを呼んできて粗末な仕事のやり直しを頼んだりした。

毎日ざぶざぶ洗濯すると、水を貯めているタンクの中の水がなくなって困ったり、洗濯の途中で停電になったり、毎日いろんなことが起きていた。

せめて寝ている間だけでもよい夢を、、、は夢のまた夢で、何度も書いたけど、ほんとに毎日暑くて眠れなかった~~~し、床はありんこがちょろちょろしたり、壁はやもりっちが徘徊していたり、、、、

ヤモリっちです、ヨロシク
IMG_8919.jpg


早く帰りたくてたまらなかったので、ゴールデントライアングル旅行での電車のチケットをなかなか予約しないでいた。

そして、‘あぁ、もうしょうがないから予定どうりにしよう'と観念した時には時すでに遅し、電車のチケットが売り切れていた

電車はエアコン付きとなしの車両に分かれていて、エアコン付きはさらに1等、2等、3等車とあり、わたしたちは1等エアコン付き(ご飯も付く)を狙っていたが売り切れ、じゃあしょうがないから2等車でもいいかと思ったけど、2等車も売り切れだった。(3等も売り切れだったかどうかは忘れました)

乗車10日ー2週間ぐらい前に予約では遅すぎるということですね。

仕方がないのでレンタカーを2日間借りることにして予定をこう組んだ。


ゴールデントライアングル旅行の日程

1日目(5月29日 土曜) デリー泊
アウランガバードからデリーへ   
エアーインディア IC888便 1人3982ルピー(約8000円ーA$100ちょい)

2日目(5月30日 日曜)デリー泊
デリー自由行動          

3日目(5月31日 月曜)アグラ泊
デリーからアグラヘ        

電車(1人1400-1450円)でなくレンタカーで移動

4日目(6月1日 火曜)ジャイプール泊
アグラからジャイプールへ   
電車(1人Rs.827-1650円)でなくレンタカーで移動

5日目(6月2日 水曜)ジャイプール泊
ジャイプール自由行動   

6日目(6月3日 木曜)デリー泊
ジャイプールからデリーへ  

エアーインディア IC895便 1人 2403ルピー(約A$62.5)

7日目 (6月4日 金曜)機中泊
デリーから香港乗り継ぎメルボルンへ
CX694+CX163



インドで「レンタカーを借りるともれなく運転手もついてくる♪」というのが常識みたいで、タクシーをチャーターするような感じに似てるが、タクシーはタクシーで別に存在するのでやはりあくまでもレンタカーなのだろう。

車のないP家でも遠出する時はレンタカーを借りるのだが、日帰りだと全部込み(ガソリンまたはガス代など)で1日1500-1600ルピー、日帰りでない場合は運転手がアウランガバードに戻るための時間とガソリン代も払うので追加料金がかかる。

デリーの相場がアウランガバードより高く、1日2000ルピーだとしたら2日で4000ルピー、3日間で6000ルピーぐらい、、、、、、、だったらどんなに良かっただろう。

デリーの相場はとんでもなく高かったのだ!!!

デリー アグラ ジャイプールまでの2日間+車がデリーに戻る時間とガソリン代(またはガス代)を加えた料金は10579ルピー(A$281.72)だった

電車を利用すれば二人で6000円程度だったのに、それが2万円を超える出費となってしまった。
駅からホテル間の交通費を加えたって1万にはならなかったはず、大幅に予算オーバー。

いくつかの旅行会社に見積もりを取ったがどこも似たり寄ったりなので地元の旅行会社で予約をお願いすることにした。
きっと神様が電車だと悪い人がいるかもしれないから、レンタカーを借りなさいと言っている、、、と思うことにした。


デリーってほんとに高い。デリーやムンバイのホテル料金ときたら先進諸国並みのお値段でびっくりするよ。

デリーなんてそうそう行けるもんじゃない。(金銭感覚がインド人になってます)


click down click down click down
banner 今日も1日クリックで1善!
スポンサーサイト

テーマ:海外情報
ジャンル:海外情報

コメント

No title

こんにちは!以前からブログ拝見しています、コメントは初めてかもしれませんが…。ここ何回かインドの話題をされていて、旅行したときのことを思い出してうれしくなっちゃいました☆私も、デリー、アグラ、ジャイプル、ゴアに行きました。ジャイプルで脱水症状のようになって点滴打ちました(泣)でもインドは親切な人も多いし、毎日おもしろかったです!
ところで来月メルボルンに旅行に行くため、☆もっちさんの書かれた記事など参考にさせていただいてます!!これからも楽しい記事待ってます^^

さとこさんへ

こんにちは!初めまして。コメントありがとうございます。

>ジャイプルで脱水症状のようになって点滴打ちました(泣)

あらら、大変でしたね。ジャイプールは乾燥してるっていいますものね。
でも、よいインド人たちに会えて結果的には思い出深い旅になったようでよかったですね!

> ところで来月メルボルンに旅行に行くため、☆もっちさんの書かれた記事など参考にさせていただいてます!!

ありがとうございます♪ もし時間があったら滞在中お茶でもしましょう。

No title

乾燥、というより、レモンウォーターなるものを飲んだのですが、本当にウォーターだったみたいです(笑)いつかリベンジしに行きたいところです!

ぜひぜひご都合合えばお茶したいです!
近々メール送らせていただきます^^

さとこさんへ

お待ちしてま~す♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。