スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊りはこちらへどうぞ♪

2010.08.18 23:16|生インド生活録2010
わたしたちの披露宴出席のために遠くの街から来てくれた親戚は当然日帰りでは帰れず、そういった場合は主催者の家(P家実家)に泊まるのが慣習らしかったけど、一部屋しかない家に、私とJくんが泊まってるので、もう満員御礼状態 わたしとJくんがベッドルームに寝て、お義父さんとばあさまがリビングに寝ていたのだから、あとどこに寝れる??


さて、そういう場合はどうする??答えは下記から選んでくださいね。

1.仕方がないのでホテルに泊まってもらう。

2.近所の親戚の家に泊まってもらう。

3.思いもしないような方法を取る。



個人的には1番だと思ったんだけど、、、、。2番の親戚の家は、裏のおばさんの家しかないので一人か二人は泊めてもらえるとしても全然足りない、そう、皆様の予想どうり?答えは3番思いもしないような方法を取ったのでした。

それは、、、、、、



テントとふとんをレンタル



インドではホテルに泊まってもらうよりテントの方が常識なのかも!?!?
(わたしの中での常識がどんどんくずれていくよ。。。。)


家の2階が屋上みたいになっていて、そこにテントを設置してもらうことにしたのです。

白いTシャツを着て見張ってるのがJくん
IMG_8987.jpg


テントを張るのは業者さんなんだけど、見張ってないとちゃんと働かない可能性大(インド人、やっつけ仕事が多いです(ーー;))なので、Jくんも屋上にあがり作業をチェックしていました。


 サーカス小屋?みたいなテント
IMG_8994.jpg


あと少しで完了という時に駅まで出かけなくては行けなくなり、帰ってきたら案の定、ふとんがテントの外にほったらかしになっていてものすごい高温になっていた、、、、


とってもインドちっくなアウランガバード駅 
IMG_9052.jpg



外にほったらかしにしておくと夜寝るときにふとんが暑すぎて寝れないので、Jくんが10人分のふとんをテントの中にせっせと入れていた。

出来上がりはこちらを見てね♪ ↓
屋上のレンタルテント



夜は屋上は涼しいから良く眠れるかもしれない♪と期待を抱いてわたしとJくんも屋上に寝てみたんだが、やっぱり暑くて暑くて、結局部屋に戻って寝た。

屋上でおばさんおじさんと一緒では、どんなに暑くても短パンにはなれない(インドではおなごは足を出してはいけませんよ)けど、自分の部屋だったらなれるからね。


インドでの「エアコンなし連日40度超えの3週間」では、わたしもJくんも肌がかゆくてかゆくて仕方なかったし、わたしは3週間一度も熟睡出来なかったのでかなり鍛えられた気がする。

だからメルボルンで、もし40度超えが3日続いてもエアコンなしで耐えられると自分に期待している(だってうち、エアコンないし



click down click down click down
banner 次回のインドびっくりネタを期待してぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:海外情報
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。