スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり仰天!インドの披露宴

2010.08.17 13:05|生インド生活録2010
もう3ヶ月前の出来事ですが、5月21日にだんなの実家のインド・アウランガバードでこじんまりした披露宴をしました。

招待客数百人が普通のインドで、わたしたちがしたのは100人程度の披露宴なのでちっさいものです。

披露宴は6時開始だったので、6時ちょっと前に行ってみると、まだ飾りつけの真っ只中!!


マイペースな作業風景
IMG_9006.jpg



だんなは‘やっぱりなぁ~、だから早めに来たんだ。'と、心配が的中だったようです。

わたしは飾りつけがまだ終わってないのにお客さんが来ちゃったらどうするの??と心配でしたが、心配無用!
飾り付けが終わった6時45分になっても誰も来てませんでした。


誰も来ないので写真でも撮ってみる。

2010-05-21.jpg


そして7時を過ぎてもまだ誰も来ない、、、、、、、、、、、披露宴開始から1時間たっても誰も来ないなんて!!!

わたしの心配をよそに、‘誰も来ないうちに何か食べておいたほうがいいよ!’と親戚が言うので、わたしとだんなだけ軽食をいただくことに。

おいしかった~~♪
2010-05-22.jpg


食べ終わってぼちぼちした頃、ついに!!最初のお客さんが来た!!!(誰も来ないかと思ったよぉ

その後また暇になったので今度はアイスクリームを食す二人。

Dinshaw'sのアイスクリーム最高~
2010-06-24.jpg


その後またお客さんがやってきて、また途切れる。。。。みんな自分のペースで来るらしい(~_~;)

アイスクリームのお代わりはさすがに食べすぎなので、今度は飲み物をもらう。

わたしは(会場は100人で予約してあったので)本当に100人ぐらい人が来るか心配で、途中から人数を数えだした。

8時になっても自分達を入れて50人ぐらいしか来てなかった(汗)

もしかして招待客100人ってはったり!?

8時半ぐらいになってどんどん人が来るようになり、最後に来た人は9時半だった(おそいぜ

なんとか全員(本人も親戚も赤ちゃんも子供も全部入れて)で100人弱になった。


あまり遅くなるとバイキング料理が下げられてしまうので、わたしたちも食事をいただくことにした。
(なんか食べてばっかりだな~)

ヒンズー教徒なのでベジタリアン
IMG_9043.jpg



それにしてもインドの披露宴ってすっごいリラックスしててびっくりした。
招待客も基本的に家族総出で来るし、スピーチとか余興も一切なくて、大きいホームパーティみたいだった。

来た時に挨拶して、もしプレゼント(お花など)あったら渡して、後はご飯を食べて適当に帰る。

花嫁花婿も食べてばっかりだし、なんか楽しかった。

click down click down click down
banner さすがインド!と思ったらクリックお願いします。




スポンサーサイト

テーマ:海外情報
ジャンル:海外情報

コメント

遅くなりましたが、ご結婚おめでとうございます♪
過去のインド帰郷の記事を(汚家事件?などの)拝見しましたが、お国違えど大変なのですね。にしても、マイペースすぎるインド人にはビックリですね。
ちなみに我が家のお隣さんも、インド人(だと思う)です。カレーの美味しそうな匂いがよく漂ってきています。

ジュンママさんへ

ありがとうございます♪
> ちなみに我が家のお隣さんも、インド人(だと思う)です。カレーの美味しそうな匂いがよく漂ってきています。

どんなカレーを食べているのでしょうね~、気になります。
うちの近所では中華系のよい香りが漂ってきますよ~、とってもおいしそう~と思ってます。

日本の披露宴って主役はあんまりご飯食べれないってきくので、美味しいものが沢山食べれて良かったですね♪
インドの披露宴、なんだかマレー系の結婚式に似てると思いました。先日行ったのですが、余興はなし、自由な時間にきて、ビュッフェをこれまた好きなだけ食べ、帰るって感じでしたよ~
花嫁、花婿も登場時間があるらしく、早くいったのでみずに終わりました。。。。

RYOさんへ

マレーシアとインド、意外と似てるところが発見されますね。
でもせっかく行ったのに花嫁、花婿を見ず、、とはぜんぜん‘披露’宴じゃないですね。
わたしたちはひたすらぼろっちいひな壇でお客さんが来るのを待ってましたよ。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。