スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパン、ジャパン、ジャパン!!

2010.08.13 21:31|メルボルンで食べる飲む
寒くて天気が悪いと家にこもりがちになりますね。kumori


今日もなんだかいまいちな天気だし、ど~~しよ~~と思ったのですが、頑張ってFootscrayにある日本の古本屋さんへ行きました。
sevencolors555さんのこの記事を読んでから気になりつつも1年が過ぎ、、、やっと行ったわ。はは。

家での冬ごもりにぴったり!?な手芸の本を探しに行きました。(まだまだ寒いからね)

Sydenham線Middle Footscray駅から、外へ出るスロープを下り切ったら右へ曲がり、交差点を左に曲がってすぐでした。
交差点の角に青い自転車やさんがあるので目印になりますよ。本屋さんは自転車やさんの斜め反対側です。

中古の本がお手ごろ価格で、良い買い物が出来たと思います。それに、しばらくご無沙汰してるけど元気かなぁと思っていた人に偶然会ってなんか得した気持ちになった!!

ほかにも会いたい人が数人いるからどっかで偶然会えるように祈っとこ。神様、お願いします!!!


夜はマヨネーズと片栗粉を買いにずずらんへ。
IMG_0354.jpg


あと小さいソースと抹茶も買ったらもういい値段になっていた。たった4品しか買ってないのに、日本食って高いなぁ。

ご飯は知り合いに教えてもらったCamberwellのkenjiへ

店の中は外人ばっかり(白人率高し)で日本人は誰もいなそう、、、通常こういうレストランはやばいんだけど、知り合いの日本人の人のお勧めだから(はまることはないだろうと)安心して中に入りました。

ご飯物は$8-9前後が多く、一番高くても$11、お寿司類もお手頃価格

パースで言えば、タカズキッチンをちょっと高級にしたような感じ(タカズキッチンはすっごいカジュアルだからね。) わかる人にしかわからないたとえですがお許しを!

タカズキッチンの持つ敷居の低さと、日本の味を持つお店だと思いました。セルフサービスの無料のお茶もあるし!!
次はいつ来るかわからないので、思い切って寿司ボックス($15)を頼んでみました。(このお店では高いほうのメニュー)

Sushi Box
IMG_0357.jpg

クリームコロッケはめったに食べれないので余計おいしかった~

Jくんはスペシャルボックス$9.5
IMG_0355.jpg


弁当Boxはお味噌汁付き、でも出てこないからおかしいなぁと思ってたんだけど、確証もなかったので帰る時に聞いたらやっぱり付いてた! お味噌汁の分、安くしてもらえました♪


なんちゃってが多いジャパニーズですが、このお店はすべてちゃんと日本の味がしました。そう、そう、コレなんだよ!!コレ!ってオージーに(もインド人にも)わからないだろうけど。

次は天丼食べよ~~~♪


’日本’満喫の1日でした。


バーニングブックス http://www.burningbooks.com.au/ 
122A Buckley St Footscray VIC 3011
営業時間:毎週火・金10時から17時

Japanese Gourmet Kenji
Shop9&10/1405 Toorak Rd
Camberwell, VIC 3124
Tel: 03 9889 1084
日祝休み

click down click down click down
banner ガンバレ、日本!クリックお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

日本食♪

美味しそう!!私はあんまり日本食が恋しくならないタイプなので、日本食ってあんまり食べないのですが、このお値段ならたまには食べたいな~って思いました☆
でも、キャンバウェル、私が住む予定の場所からは遠いなぁ。。。でもいつか行ってみたいです☆

☆もっちさんにしては珍しく行動派な記事(失礼

ずいぶんあちこち行かれましたね。
☆もっちさんらしくないじゃぁないですかぁ~。

さて本題。
マヨはコリアングロッサリーのものが日本の物と同じ味です。
(日本の物よりずいぶんお得!)
片栗粉はポテトスターチなので、その辺りでお安く手に入ると思いますよ。
ソース類も種類に寄りますが、コリアンがお勧めです。
ハングルが読めませんが…。
先日はアジシオを発見しました。

RYOさんへ
日本食って家ではそんなに作らないので、外食の時は家では作らないものを食べたくなります。RYOさんの新居の近くにも’いい店’が見つかるといいですね!


sevencolors555さんへ
情報ありがとうございます!
タイ製のキューピーマヨはよく買いましたが、コリアンのマヨはまだ試したことがないです。
今のマヨは日本製で400g入り5ドルなのでかなりお買い得かと思いましたが、今度韓国グローサリーで物色してみますね。
ハングルがネックとなって思うように買い物できないのが難点です。(~_~;)

初めまして。いつも読み逃げしていた、同じくメルボルン在住の者です。
いまだにまだメルボルンの地理感覚が分からないため、スズラン行ったことありません~フジマートも^^;我が家はダンデノンに近い(2~30分くらいで行ける場所)に住んでます。あまりシティ方面には行かないのです。。でもこの弁当ボックス美味しそうですね♪今度行ってみたいと思いました!日本食に飢えてますぅ><;

ジュンママさんへ

初めまして!!
わたしはまだ東京デリに行ったことがないですよ。

>ダンデノンに近い

ダンデノンの山の方?サバーブのダンデノンの方ですか?
郊外のサバーブも充実している場所が多いから、シティへ行く必要もなく過ごせますよね。わたしも最近は人と会う以外はシティへ出なくなりましたよ。

ダンデノン山の方に近いです♪主人が動物好きなので、毎週のように例の鳥の餌付け場に行ってますよ^^。colesでヒマワリの種買って持っていきます。お金がかからない(エサ代だけ)ので金欠の時にはうってつけの場所ですね♪あとヤラバレーにもよく行きます。
シティはほとんど出向かないです、こちらに住んでもうすぐ2年ですが、英語が出来ないのでどうもトラムや電車に乗るのが苦手なのでもっぱら自家用車で行動できるだけの範囲しか出向かないのです^^;それじゃぁメルボルンを満喫できないんでしょうけどねぇ。自然系を攻めてま~す(^-^;

片栗は

確かに今の片栗粉は原料がじゃがいもですから、ポテトスターチで事が足りるのですが、もっと一般的なcorn flourでもじゅうぶんstarchyになりますよ。
(学校ではとろみ付けはcorn flourでした)

うちは場所柄Tokyo Deliが一番頻度高かったですね。家から出た大通りに出てトラムに乗れば1本でしたからね。あとはSouth Yarraの不二マート。すずらんは我が家に車があれば行ったのかもしれませんね(結局1回も買い物に行ったことなく終わりました)。

懐かしいですね~

ジュンママさんへ
お返事ありがとうございます。(^^)
Jくんの職場から近めみたいですね。
ヤラバレーの近くに住んで、ワイナリーで働いてみたいと思いましたが、だんなに拒否されたので叶わずじまい、、、、
シティから1時間ぐらい走るだけで、景色も雰囲気もずいぶん違くて癒されますね。


ゆきぼんさんへ
遠い昔corn flourを買って使い切れずに捨てた覚えがあります。。。。量が多すぎる、、、。(~_~;)

>corn flourでもじゅうぶんstarchyになりますよ

そこが心配どころだったのですが、安心しました。
次回はcorn flourとポテトスターチなどの値段と量を片栗粉と比べてお買い物したいと思います。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。