スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい旅とタイご飯。

2010.07.30 23:37|メルボルンで食べる飲む
先日はちょっとへこんでいたので、しょんぼりとした記事を書きましたが、励ましのお言葉の数々と拍手(下の右にある拍手のクリック)をありがとうございました!!! ≦(._.)≧ ペコ

喜怒哀楽のあるのが人間だから、たまにはしょぼんとしててもいいですよね。

それから4万人目のアクセスありがとうございました!!! 4万人目を踏まれた方、’おっ'と喜んでいただけたら幸いです。


メルボルン在住の方はご存知だと思いますが、この前の火曜日に電気系統の問題かなんかで電車がまともに走らなかったみたいで(すいません、理由はあんまりわかってない)、今日は1&2ゾーンの電車、バス、トラムが無料で乗り放題でした!!(こっちの情報は逃さない、へへへ

実際に大迷惑を被った通勤&通学の人はマンスリーチケットやウィークリーチケットを持ってる人が大半だから「無料にしたって全然メリットがない」って話もありますが、おかげさまで私は無料トリップを楽しませていただきましたありがたや、ありがたや。。。

電車とバスを乗り継ぎ、2ゾーンのエリアに住んでいる美容師さんのところへ行ってヘアカラーをしてもらい、その後バスに乗ってBox Hillへ行きました。

この前Box Hillへ初めて行った時は、「まるでマレーシアかシンガポールみたい(にアジア人がいっぱい)」でびっくりし(聞いていたのにびっくりした)、さらに駅直結で野菜や肉などを売るマーケットがあってまたびっくり!

メルボルンってこういう‘リトルアジア'があちこちにありますね。

行動範囲が自分の住んでいるエリア付近になってしまいがちなので、引越しして違うエリアに住むと、どんどん新しいエリアを探検できて楽しいです。

マーケットで野菜でも買って帰るか、、、と思っていたら通りがかったウールワースがやけににぎわっていたので思わず入店。

なんか野菜がやっす~~い!!!(全部じゃないけど)

うちの近所の店より30-50%も安くてびっくりしました。トマト、ナス、ブロッコリー、サラダ、マッシュルーム、イチゴ、みかん、バナナなどを買って帰りました♪

マーケット内の八百屋さんとの価格競争で安いのでしょうか? 2ゾーンだから電車賃を考えるとわざわざ買いにはこれませんが、今日は交通費ゼロ円だから得でした!!!

ウキウキ(専業主婦の喜びって小さい)しながら家に帰り、夜はJくんと一緒にシティへデートに出かけました。(ウソです)

Jくんがタックスエージェントの人と確定申告の手続きについて約束が会ったので、今日は交通費がタダだからついでに私もシティに行ったのです。

インドに帰っている間の丸々1ヶ月働かなかったのに今年は昨年より1000ドルも戻ってくる税金が少なくて残念でした 本人は去年よりもたくさん戻ってくると勝手に期待していたので、あきらかにしょんぼり・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
なんにでも前向き過ぎるのは困りものです。


夜ご飯はお気に入りのタイレストランへ。 お気に入りといっても1年ぶり(^_^;)ですが。

IMG_0246.jpg


金曜の夜なのですごく混んでましたが、回転が早いので待たずに席に座れました。

ココナッツジュース$3.5
2010-07-302.jpg


ジュースは、ふざけた容器の割にはおいしいです♪


料理はそれぞれ$10.9
2010-07-301.jpg

2010-07-30.jpg


初めて来たのは3年近く前になりますが、その頃と値段は上がってないけど、なんか量が減った??
おいしいのはおいしいけど、前の方がおいしかったかな?それともわたしたちの舌が肥えたのか?
肥えるようなものは食べてないはずだけど

もしかしたら忙しすぎる日に来たのが悪かったのかも。。。。

もう1回違うものを食べて(次回はチキンカシューナッツを食べるらしい)、「お気に入りの店のままにするか、はずすか」考えるとだんなが言うのでまたリベンジしてみたいと思います。(いつかな~?)

全然関係ないけど、女子の心を持ってそうなタイ人らしき男の子が働いていて、ある意味でめっちゃタイにいるって感じです。(どんな感じやねん

click down click down click down
banner ちょっと左の箱をぽちっとしてみて。


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。