スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9年目と今年のいろいろなこと。

2010.07.27 19:05|メルボルンでひとりごと
8年前の今日、キャセイ航空でパースに降り立った。8年たってもまだ覚えてるいろいろなこと。

語学学校の送迎バンでホームステイ先まで送ってもらって、ホストファーザーの耳ピアスにちょっと驚いたこと、
フリーマントルまで連れて行ってもらってケミストで湯たんぽを買ったこと、IKEAで勉強机を買ってもらったこと、、、、。
あの時は思いもしなかった生活をしている現在、今日からオーストラリア生活9年目が始まるよ。また来年10年目が始まるこの日に同じことを思い出すのかもしれない。


今年ももう半分以上が過ぎてしまったけど、なんだかいろんなことがあった気がする。
昨年子宮内膜症が発覚した時、子供が欲しいなら一刻も早くしたほうがいいとドクターに言われて慌てて結婚することになり(デキ婚はインド人には有り得ません)1月にメルボルンで結婚。
2月に引越し、5月にインドで披露宴と日本に住んでる妹が電撃入籍!
知り合い&友人の出産ラッシュ、そして訃報の数々。。。。
人は生まれるから死ぬ、死ぬからまた生まれる。



メルボルン生活も2年5ヶ月、相変わらずメルボルンが嫌いなのは、楽しい思い出よりも悲しい思い出の方が多いからなのかな。
友達も増えません(ーー;) せっかく出来た(数少ない)友達も日本へ帰国
友達を増やす機会は何度かあったけど、無理して背伸びするのがいやで機会を見送ってきた。
どこかに同じ物差しを持っている人がいるはずだよね?!背伸びしないで付き合える人、どっかに。。。 

こういう気持ちを話せる人もいないから、もやもやした気持ちが心の中の触れてはいけないパンドラの箱へ入っていくよ。
昨夜はうっかりパンドラの箱があいてしまい、人前で泣いてしまった。不覚
しっかりふたをして心の奥に沈めてしまおう。


click down click down click down
banner 


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

こんばんは、もっちさん。覚えてますか?私の主人もインド人のぺんぎんです。私は、ここに来て10年目。10年経った今でも、日本が大好きで、恋しくて、寂しいです。ほんと、嫌なことが多いから、好きになれないんでしょうね。お互い頑張りましょうー!

ぺんぎんさんへ

おぉ!ぺんぎんさん、コメントありがとうございます。(^^♪
ペンギンさんはメル生活10年なんでしょうか?
お暇な時にぜひお会いしてみたいです☆彡 よろしくお願いしま~す

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。