スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シドニーはやっぱりコレでしょう!

2010.06.19 09:00|シドニー旅行2010
オーガニックカフェで朝食の後は一度友人宅へ戻り、車でシティへ

平日は目の飛び出るようなシティの高額な駐車場も週末は1日9ドル!

車で行くほうがずっと安い。

シティの真ん中に車を止めてハーバーブリッジを目指して歩くこと15-20分。

メルボルンなら歩くの面倒くさ~いと思ってしまうけど、旅行だと平気でいつもより歩けちゃうね。

月曜だけど、祝日なのでロックスのマーケットも開催中。

IMG_9962.jpg


快晴の青空ですが、シドニーだって冬!寒いのにうちのインド人には関係ないらしい。かき氷を購入。

IMG_9959.jpg

スモールサイズで$4.5
IMG_9961.jpg



その後、ロックスのGuylian(http://www.guyliancafe.com.au/)でお茶タイムcoffee 

Guylianのチョコレートはおいしいけど、すっごく甘いという印象があるよ、さてカフェでのお味はいかがなものか?


IMG_9966.jpg

ホットチョコレート$8
IMG_9964.jpg




カップの中にチョコレートが入ってて、さらにお皿の上にもチョコレートがついてるぞ!

お味は、、、、、、、、、やっぱりあっま~い!量もすっごいんだから。一人じゃ飲みきれません

メルボルンにはないので、よい経験になった。(ということにした。味は良いです!)

ホットよりアイスチョコレートの方がおいしいと友人は言うので、もしまた来る機会があったらその時はアイスにしよう。


それからオペラハウスの前まで歩いて写真を撮って、帰りはサーキュラーキーからグリーンバスに乗りました。

IMG_9981.jpg


シドニーにもいつも間にか無料のバスなんて出来てたんだね。便利

Guylian
91 George Street
The Rocks Sydney
Trading Hours
Sun to Thurs 8am - 11pm
Fri & Sat 8am - Midnight
T. +61 (02) 8274 7500

click down click down click down
banner オペラハウスはやっぱりシドニーの顔だと思う。



スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

NO TITLE

シドニー旅行充実してたみたいですね!
私もメルボルンに帰ってBABYが少し大きくなったらいってみたいなぁ。。。
前回行ったのはかれこれ10年前、インディアンパシフィックに一人でのってはるばるパースからシドニーまで行きました。

あのころは若かったんだなぁ。。。と思います(笑)いまは列車で行くなって絶対無理ですもん!!

RYOさんへ

今じゃ、列車の方が飛行機よりずいぶん高いですね~。
列車の旅、あこがれます。v-10
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。