スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよならの週末旅行ー2年ぶりのタイガーエアウェイズ

2010.06.16 21:41|シドニー旅行2010
誰か覚えていただろうか、、、、、?

だってあれから約7ヶ月弱。

インドから帰ってまだ1週間なのに、、、、、



先週末はシドニーに行ってきたよ!!!^^; 



やっと大量の洗濯物が終わってほっとしたのもつかの間。まだ冬の寒さにも慣れていないこの軟弱な体で、シドニーなんて行きたくない~~~!!

でもチケットは買っちゃってるし、もう後戻りは出来ないので行ってきました。
7ヶ月前からの計画ですから。

宿泊は友人宅、空港までの送迎もしてもらったので低予算旅行でした。

飛行機はタイガーエアウェイズで、一人往復$38(チェックイン荷物なし)、メルボルン空港の駐車場代4日分$69がものすごく高く感じたわー。

疲れたけど、友人夫婦がヨーロッパに移住する前に会えて、良かった!!来月末にオーストラリアを去るなんて知らなかったので最後に良い思い出が出来ました。

なんだか今年はお別れが多くてさびしい。。。。。



タイガーエアウェイズを利用するのは約2年ぶりでした。

2年前は空港でチェックインしたのですが、現在はチェックイン荷物がない場合は、48時間前からオンラインでチェックインが出来るようになっていたので、あらかじめチェックインして搭乗券をプリントしてから空港へ向かいました。

空港のチェックインカウンター前には長い行列(~_~;) チェックインしておいて良かったです。
なんかスタッフが少ないし、、、、人手不足?

タイガーは国内線の場合でも液体などの機内持ち込み制限が国際線と同じとあったので気をつけて準備をしていったのですが、なんのチェックもないし、手荷物の重量制限(7キロ)のチェックもなかったなぁ。。

予定の搭乗時間になっても搭乗にならないし、聞こうにもタイガーのスタッフもいないし、ちゃんとしたアナウンスもないしで、なんだかサービスの低下を感じました。安かろう悪かろうって感じで残念でした。


予定より1時間遅れてやっと搭乗開始。搭乗口では搭乗券のバーコードをスキャンしてもらってそのまま歩いて外へ。

飛行機のとこにも誰もいない。席が1-14の場合は前の入り口から、その以降の人は後ろから搭乗したほうが近いですよ。

飛行機の中へ入るとさすがにフライトアテンダントがいた。

ところで、ID確認がどこでもなかったけどいいのだろうか?????と疑問を抱きながらテイクオフ!


機内メニュー ぼったくりもなく、許せる値段設定
IMG_9910.jpg


お勧めセット 値段は割安でもなんでもない
IMG_9911.jpg


国内線ではわたしはサービスや笑顔よりは、安くて安全を求める。
とにかくちゃんと飛んでくれさえすれば良し!

インドでは搭乗前に3回もセキュリティチェック(ボディチェック)があって、さらにすべての手荷物には名札(名前は書いてなくてもいいみたい)をつけなくてはならなかったので、オーストラリアって平和だなぁと思いました。

こうして先週土曜日の夜にシドニーに到着しました。

つづく

click down click down click down
banner クリックしてお待ちください。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。