スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bankwestの罠?

2010.05.03 22:25|メルボルンで節約&お得☆
オーストラリアに来てからずっとANZをメインバンクにすること7年、でも学生の時は無料だった口座管理料も、学生でもないただの専業主婦にはちょっともったいなくなってきた。毎月2ドル、年間でも24ドルなんだけどね。。。。

そこで去年の12月に思い切ってBankwestのZero Transaction Accountという口座を開きました。

メリット

*MasterCard Debit Cardが無料で作れる。

*毎月入金が2000ドル以上あれば口座管理料が無料
 入金であれば、自分の他の口座からの入金でもよい。最初は無職なのに無理と思いましたが、Jくんから毎月2000ドル入金してもらい、そこから電気代や保険代、その他もろもろの支払いをしています。

*ATMカードはクレジットカードとしても使える。(ただしすぐに引き落としされる)

*オンラインインターネットが無料

主要銀行(コモンウェルス、ウエストパック、ナショナル、ANZ)のATM使用料が無料
(ATM画面には手数料が表示されるのですが、バンクウエストが払ってくれます。)

最後のメリットは特に便利で、手数料を気にせず、一番近くのATMからお金がおろせるのはとっても楽♪


こんないいこといっぱいのZero Transaction Accountなのですが、思わぬ罠が、、、、


1.金曜の夜から週末の間はインターネットバンキングが処理されない。
(金曜に振込みをしても、銀行明細(transaction history)には月曜の日づけが記載される)
金曜の夜に振込みの手続きをしても処理されるのは月曜になるので支払いなどをする場合は気をつけないと支払いに遅れる場合もある。

2.口座の明細(transaction history)の順番が変わる。

実は、今夜起こった!!!

今日、1.家賃が引き落としされた後、
   2.Jくんの月給が入金されたので、
   3.わたしの口座に2,000ドル振り込んだら、、、、、

その直後、口座の明細の順番がこのように変わった

   1.わたしの口座に2,000ドル振り込み
   2.家賃の引き落とし→ 口座の残高がマイナス1000ドルになり、まるで銀行に1000ドル借りたかのように表示されている!!!(うちは裕福ではないので、残高がいつもぎりぎりなんです。

   3.Jくんの月給が入金され残高がプラスになる。

銀行の明細って支払いや入金の証明みたいなものなのに、それがウソなんてあり得ない!!!!!!

お金借りてないのに、借りたかのような銀行の明細って許せる?????

残念ながらカスタマーサービスセンターは夜8時までなので明日Jくんに電話してもらいます。

click down click down click down
banner あなたの経験した銀行の罠も教えてね♪
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。