スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆もっちは左を観察する。

引っ越してきて気になるのは壁をへだてて暮らすお隣さん。

以前のアパートの隣人は特に問題もなかった(しょっちゅう夫婦喧嘩をしていてうるさかったけど、許容範囲でした)、けど、路地を隔てた向かいの家に住む人が超うるさくて警察に通報したこともありました。

同じアパートの人が良識ある人たちでも、近くの家・アパートに住む人がそうでない場合もあるんだなと学びました。

良識があるなら、自分がされていやなことは他人にはしないようにするとか、気がつかず迷惑をかけてしまった場合は、もうしないようにしようとかするものだけど、

メルボルンには良識がない人が多すぎる!!!!!!!!と思います。

自分勝手な人がたくさんいて、疲れるし悲しいよ。



今のおうちは壁をへだてて両側にお隣さんがいます。(両側の壁すべてを隣と共有しています)
両方ともうちと同じくワンベッドルーム。

左側には音楽野郎が住んでいて、時々楽器の練習をしています。

引っ越してすぐのある日、ものすっごーーーくうるさくて、絶えられませんでした。


うちの左側の壁全部が音で振動しているのですよ!!


いやがらせ???暗黙の立ち退き要求か!?(←被害妄想)

そこでJくんが隣の部屋の玄関をたたいた!

反応なし。。。。 (うるさすぎて聞こえなかった模様)


たたいた!!!


反応なし。。。。


仕方がないのであきらめたけど、その後少し音が小さくなったので「感じてくれた」らしい。



その後、音楽野郎は時々楽器の練習をするけど、我慢できる範囲に音を押させてくれているので「良識のある人」と認定した。



☆もっち、よかったね と思ったあなた!!!あっま~~~い!!!


右隣の隣人は2ヶ月間ずっとわたしの心をもやもやさせているのだよ。


つづく


click down click down click down
banner クリックしてお待ちください。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。