スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢のお湯のでる蛇口。

2010.04.27 09:00|インド・インド人
もうすぐ夢の‘お湯の出る蛇口’がインド実家にやってくる!!!!めちゃめちゃ嬉しい♪


ひねるとお湯が出るって本当に素晴らしいことですよ、奥さん!!!


Jくんが気の乗らないお父さん(そりゃそうだろ、今までの人生ずっとお湯の出ない蛇口を当然として生きてきたんだから)のお尻をペンペンして、水道やさんに何度も希望を伝えたり、カタログを見て探したりしてがんばってきたんです。

自分では不要と思っていた物に大金をかけるのは、お父さんとしては嬉しくなさそうだけど、日本人の嫁のためにと言い聞かせて(お湯の出るシャワーがないならホテルに泊まると脅したんだけど ^_^;)なんとかここまでこぎつけました。

現在Jくんのインド実家のバスルームには排水口と水しか出ない蛇口のみ。

お湯を台所で沸かしてバスルームに運び、水でぬるめながら使います。

常夏の国ならね、これはこれでもしかしてあり???(無理やりですが^^;)なんて思いますが(え?思わない?!)、インドだって冬は寒いですよ~~~。(>_<)


お湯の出る蛇口とシャワーをとりつけるのはバスルームだけなので、洗面所もキッチンもお湯が出るようにはなりませんが、お湯の出るシャワーがあるだけ天国♪ 楽しみだな♪

水の供給が1日1時間だけなので、1時間では家にある水のタンクがいっぱいにならないかもしれないので、その時はお水やさんから水を買ってくれるそうです。

オーストラリアは水不足でいつも騒いでるけど、水の供給が24時間あるし、水道の水だってまずいけど飲めるから恵まれてるって思えます。その点、日本ってものすっごいラグジュアリーじゃない!?!?

あ~~~~、ウォシュレットが当たり前の生活が恋しいわ~~~(本音)


click down click down click down
banner 水も大事だがクリックも大事!お願いします(*^_^*)



スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

日本でも

>お湯を台所で沸かしてバスルームに運び、水でぬるめながら使います。

梅雨の時期、湿気のせいで外の湯沸しの種火がつかず、台所でお湯を沸かして
洗面器に入れてぬるめながら使ったのを思い出しました。。。

日本に帰ってきて水道の蛇口をひねって、その水量に驚いた自分がいます。
日本は水が豊富ですからね。。。

それにしても、1日1時間しか水の供給がないというのはすごいですね。

私はウォシュレット苦手です。。。

NO TITLE

インドも冬は寒いんですね(冬があるんですね!)驚きました。。。マレーシアと同じで一年中夏だと思っていたので。。。

マレーシアも田舎では、水しか出ないバスルームありますよ!!
彼のおじーちゃんの家がそうでした。
いったときは、メイドさんがお湯を沸かして大きな洗面器にいれて水をいれつつシャワーしました。辛かった。。。

シャワー温水がでるようになって良かったですね♪

NO TITLE

ゆきぼんさんへ
月に1度のあの期間と冬はウォシュレットが欲しいと思います。
冬に冷たい便座に座るとひゃっ!として心臓に悪いです。

RYOさんへ
>いったときは、メイドさんがお湯を沸かして大きな洗面器にいれて水をいれつつシャワーしました。

数日ぐらいならなんとか我慢できそうですが、それ以上となると辛いので、お湯の出る蛇口&ついでにシャワーをお願いしました。
金銭的につけれなかったわけでなく、ただ単に「別にいるほどのものでもない」と思ってたみたいです。近代化の波がちょっとやってきた感じ(遅っ!)

NO TITLE

インド、すごいですね~~。
水の供給が、1日一時間。。。汗。

基本的に水は24時間供給で、お湯の出るシャワーがあるブラジル、まだまだいい方かも?!(長期間の水不足で困ってる地域もたくさんありますが^^;)
ま、たまに水が突然出なくなったり、お湯は日本人的にはぬるいので、冷え込む時は、寒かったりもしますが。。。

まぁ、それでもJ君実家に、お湯が出るようになって、ほっと一安心ですね~♪

LUNAさんへ

ありがとうございます♪ 工事はただ今進行中です。
ブラジルのほうがインドより都会ですね(笑)
インドは人が多すぎるからというのが、何かにつけての言い訳のようです。
それはそうなのですが、、、。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。