スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックスミスでスイスイ♪

今日の午前中、不動産屋から依頼されたロックスミス(鍵屋さん)がやってきました!!

食用油をちょっと塗って一時しのぎをしてもまた鍵がかからなくなるのは目に見えてるのですぐに来てもらって良かったです!

鍵がかからないせいで、わたしは2日間家から出れませんでしたが、専業主婦だからいいけど、もし働いてたら2日分の給料が減るわけで、たぶんものすっごい頭にきてたと思います。

*うちはオートロックではないので、家から出る時は鍵をかけないといけません。


鍵屋さんがドアからドアノブも鍵の部分も全部とりはずしてネジみたいなのを調節してまた戻すと調子がよくなりましたよ!!

さらにスプレーオイルみたいなのを塗ってもらうと、もうスイスイで鍵をかけたり開けたりできるようになりました。

今までの1ヶ月間が夢のよう、鍵がかけたりあけたりしにくかったけど、スイスイが当たり前なのよね!!!

鍵もメンテナンスが必要なんだってわかりました。


来週はイースター、イースターが終わると急に冷えてきそうですが、うちのヒーターはいつ直してくれるのだろうか??? バスルームの電灯も壊れたままなんですけど。


click down click down click down
bannerどうして直してから貸さないのか!? と引越しのたびに思う、、、クリックでお払いお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア
ジャンル:海外情報

コメント

NO TITLE

ほんと、直してから貸してよっっ!!
と、思いますよね~。しみじみ。
前のアパートの時に来た大工さん(まがい?)なんて、結局トイレも流し台の水漏れも、直せずじまいで、流しは私がコーキングやって、直したという。。。
南半球はこれから冬だから、早くヒーター直るといいですね!

Lunaさんへ

> ほんと、直してから貸してよっっ!!

めっちゃ実感こもってますね。(笑)

> 前のアパートの時に来た大工さん(まがい?)なんて、

直せないなんてやはり‘まがい’か‘自称’に違いありません!!

ヒーターの件は来週プッシュしてみるつもりです。

鍵なおってよかったですね~

鍵が直らないことには外出できませんからねー。
直って何よりです。
残りのぶんも早く直るといいですね。

ゆきぼん さんへ

サマータイムが終わる前にすべて直ってほしいと思ったのですが、完全に無理そうなので、4月の中旬までにはと思ってます。2年ぐらいは引越ししないで住み続けないといろんな面でモトが取れない気がしますよ。来年、レントがあがらないといいなぁ、、、
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加中

カウンター

Real time visitors:

プロフィール

☆もっち

Author:☆もっち
オーストラリア・パースで5年7ヶ月を過ごし、新天地を求め、2008年3月からメルボルン暮らし。あっと言う間に丸9年。
天然インド人Jくんと2010年1月にメルボルンで結婚しました。
趣味はベランダガーデニング。

月別アーカイブ

カテゴリ

メルボルンの天気

☆お得にお買い物☆

楽天海外発送はこちらから

本を買うならココ

日本の本ならココ☆↓

わたしの旅

旅の情報収集


メルボルンのホテルの口コミ
メルボルンのホテルの口コミ

☆最安値保証☆

◆最低価格保証バナー◆

レビューがためになる楽天♪

  • ページトップへ
  • ホームへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。